見出し画像

過去一の欲求

インスタのストーリーでもTwitterでも書いたけど

昨日からとてつもない飲酒欲求が来ていて大変です。

俺のnoteまで見てくれてる人達は俺の病気のことも知ってくれてると思うし、理解してくれてると思うので、正直な気持ちを。

飲酒欲求が来るとまず、イライラします。

欲求を抑えるためのストレスは半端じゃない。

イライラすると周りもイライラしてきます。

ずっと一緒にいる家族にも迷惑をかけて、その状況に更に情けなくなってイライラしてきます。

あと単純に酒が飲めないから、ムカツいてきます。

空腹がくると更に飲みたくなるので、過食を続けます。

サラダや野菜なんて食べても何も満足しないから、白飯やカップ麺、お菓子などを食べ続けます。

炭酸水と一緒にとにかく流しこんで、腹を満たして欲求を誤魔化してます。


とにかく自問自答します。

またあの地獄に戻るのか?

人生終わらすのか?

って。

答えは

No

です。だから耐えるんです。

1人だったら。

家族がいなかったら

仲間がいなかったら


絶対に飲んでたね。

俺は飲む訳にはいかないんだ。

だから耐える。

息子の前だけは穏やかでいたい。

でも息子の声すら劈く時がある。

だから1人で耐えるしかない。

誰ももう傷つけたくないから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?