見出し画像

歳月。

Twitterやインスタにも書きましたが、今日でアルコール依存症を認め、そして病院に行き、断酒治療を始めてちょうど一年と八か月です。

キリの良い二年じゃないんかい!

って言う声も聞こえてきそうですね。

でもね、毎日が奇跡で毎日が我慢なんですよね。

実はですね。

書いてる今も非常に飲みたくてですね。

イライラを抑えております。

しかし一年八か月か。

長さも感じる事なく、あっと言う間の歳月でした。

ですが、忘れてません。

今も頭の中に、記憶の中には飲酒していた時の映像が染みついてます。

こびりついてます。

皆さん少し考えてください。

パッと一年八か月前の記憶、ありますか?

何してたっけ?

ってなりませんか??

普通の記憶ってそんなもんですよね。

人は楽しい事を忘れ辛い事は忘れられないのかもしれません。

一年八か月前。俺は家で這いつくばりながら身体を震わせながら、缶の中に残る酒を口に運び、もがき苦しみ、涙を流していました。

絶対に忘れません。

その記憶だけは離れないんです。頭から。

だからこそ、ここまで治療を続けてこれたんだと思うます。

歳月が色々な人に出会わせてくれて、色々な音楽を作らせてくれた。

きっとこんな人生俺にしか生きれないと思う。

時が経てば経つほどに、感謝の気持ちは強くなり、恩返ししたいと思っています。


大事な事に気付かせてくれた。

俺にとっては忘れちゃいけない一年八か月でした。

担当の医師に最近のZoom断酒会や、DMのやり取りを報告したんです。

嬉しそうに報告したんです。

そしたらあっさり『素晴らしいです』だけ!!w

別に先生に褒められたいわけではないんですがね。

もっとさ、もっとこう、、なんつうかw

病院変えよかなw

また書きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?