モービルアイ(ティッカー:MBLY)

*本記事に記載された内容について正確性を保証することはできません。投資される際にはご自身で改めて調べることをオススメいたします。

モービルアイ(Mobileye)の概要

概要

モービルアイは、1999年にイスラエルで設立されました。共同創業者のアムノン・シャシュア教授が社長兼最高経営責任者を務めています。2017年にインテルに153億ドルで買収される前、2014年に新規株式公開を完了し、ニューヨーク証券取引所で「MBLY」のシンボルで取引されていました。

モービルアイは、先進運転支援システム(ADAS)および自律走行技術・ソリューションの開発・展開におけるリーダー企業です。モービルアイは20年以上前にADAS技術のパイオニアとなり、ADASの提供範囲を継続的に拡大するとともに、自律走行ソリューションへの進化をリードしてきました。

注:
ADASはあくまで「運転支援機能」であって、AD(自動運転)とは異なる

モービルアイのソリューションのポートフォリオは、ADASと自律運転の未来を実現するために必要な機能を提供するために設計された、専用のソフトウェアとハードウェア技術の包括的なスイートで構築されています。これらの技術は道路利用者の安全性を高め、運転体験の向上が期待できます。

20年以上にわたる研究開発、データ収集と検証、目的に応じたソフトウェアとハードウェアの設計を基に構築された業界最先端の技術プラットフォームがモービルアイの強みです。

ここから先は

4,358字 / 2画像
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?