見出し画像

究極のStarkNet Airdropガイド

StarkNetはEthereumのLayer-2スケーリングソリューションで、ゼロ知識証明を使用して多くのトランザクションを単一の証明に束ね、Ethereumブロックチェーンへの負荷を軽減します。

これは、Ethereumの上で最も支配的なロールアップになる大きな可能性を秘めた、最も有望なレイヤー2ソリューションの1つです。その主な理由は、その基礎技術であるSTARKプルーフが、すでに実戦テストされ、StarkExソリューションを通じて、ほぼ10億ドルの取引、3,8億以上の取引処理、1億NFTのミントに使用されていることです。

これを他のレイヤー2ソリューションと比較すると、潜在能力と実証済みの能力に大きな隔たりがあることがわかるでしょう。私は、次の四半期にはStrakNetがベースレイヤーのイーサリアムの10倍のトランザクションスループットを達成し、イーサリアムのスケーリングの地平線に輝く星となることを予測しています。

StarkNetトークンはすでに展開され、基盤と初期ガバナンスが確立され、代表者が列をなしています🔥。

これは巨大なチャンスです!!!!

dYdXのエアドロップが、最もアクティブなユーザーに対して10万ドルを突破したことを、今でも覚えている人もいるでしょう(これは1ユーザーあたりの金額です!!)。興味深い逸話は、dYdXがStarkEx上で動作していることである。

これほどホットなことはないでしょう。

さて、あなたはどうすればいいでしょうか?以下のステップを踏んで、ネットワークとの関わりを始めてください。


ウォレット

残念ながら、Metamask やその他のイーサリアム ウォレットは StarkNet では機能しません (StarkNet は EVM と互換性がないため)。そのため、StarkNet 専用のウォレットを選択する必要があります。

Argent と Braavos の 2 つの主要なウォレットがあります。

最も信頼性が高く、高速で安全な Braavosウォレットをお勧めします。

Starknetのウォレットはスマートコントラクトウォレット(アカウント抽象化と呼ばれる実装)であり、複数のコントラクト呼び出しを1つのトランザクションにバンドルしたり(例えば、AMMで承認とスワップを行う)、Apple Secure EnclaveとFace IDを使用して歌ったりと、非常に素晴らしい機能を提供していることに注意してください。

これはこのガイドの焦点では​​ありませんが、興味がある場合は、アカウントの抽象化に関する簡単な説明と、 Hardware Signerに関する優れた説明があります(おそらく Google 翻訳を使用する必要があります)。

Braavos にはAndroid用とiOS用のアプリケーションがありますが、ここでは Braavos Chrome 拡張機能 (Braavos Chrome プラグインと呼ばれることもあります) に焦点を当てます。

まず、Chrome ストアから Braavos 拡張機能をダウンロードします: https://chrome.google.com/webstore/detail/braavos-wallet/jnlgamecbpmbajjfhmmmlhejkemejdma


ダウンロードしたので、ブラウザのツールバーに固定することをお勧めします。


次に、セットアップ プロセスを実行します。新しいウォレットを作成し、ニーモニック シード フレーズを安全に保管する必要があります。

[開始] をクリックします -> ウォレットにパスワードを 2 つ入力します -> [ウォレットの作成] をクリックします -> リカバリ シード フレーズをコピーして安全な場所に保存します -> [完了] をクリックします。


入門


パスワードを入力

「StarkNet Mainnet Alpha」をクリックして、メインネットにアカウントを作成します。次に、[続行] をクリックして免責事項を確認します (すべてまだアルファ版であるため、慎重に扱ってください)。アドレスが表示されます。


必ずメモしてください
アカウントアドレスの作成 - メインネットまたはテストネット


免責事項


完了です

StarkNet で何かを行う前に、アカウントに資金を入金し、アカウントのスマート コントラクトをオンチェーンでデプロイ/セットアップする必要があります (Braavos はスマート ウォレットであることを思い出してください)。

[入金] ボタンをクリックすると、クレジット カードまたは銀行振込 ( Banxaと Ramp) からの入金、他のチェーンからのブリッジ ( Orbiter )、集中型取引所 ( LayerSwap )など、いくつかのオプションが表示されます。


アカウントの設定


入金

このチュートリアルではStarkGateブリッジを選択し、Etherum と Braavos ウォレットの両方を接続します。

両方のウォレットが接続されると、ブリッジする金額を決定できます。StarkNet でトランザクションガスを支払うために ETH が必要になるため、ETH をブリッジすることをお勧めします。


Starkgate

アカウントに ETH をいくらか入れたら、[今すぐセットアップ] をクリックして、アカウントをチェーンに展開できます。


入金後


アカウントをチェーンに展開

これには数分かかる場合があります。それまでは、 StarkNet ブロック エクスプローラーの 1 つであるStarkscanでステータスを確認できます。

アカウントがオンチェーンに展開されると、StarkNet 上のさまざまな dApps とのやり取りを開始できます。

AMM

StarkNet にはいくつかの AMM があり、それらすべてを操作する価値があります。

現在、 mySwap が最も流動性が高いですが、Jediswap10KSwapも良い候補です。


myswap


jedaiswap


10kswap

ウォレットとスワップを接続して流動性を追加するだけです。


10KSwap - スワップ


mySwap - 流動性を追加

NFT

StarkNet には、対話する価値のある興味深い NFT プロジェクトが数多くあります。

市場の場所:

NFT の鋳造、売買ができるMintsquareAspect 。Braavos ウォレットに接続して、Both とやり取りする価値があります。


mintsquare マーケット


Aspectマーケット

また、仮想ブリックから何かを構築し、オンチェーンで作成できるクールなbriqプロジェクトもあります。briq に参加したい場合は、ここにクールなステップバイステップのビデオがあります:) StarkNet Mainnet の Briq NFT - Speeder Unboxing - Nurstar による (最小限の編集)


briq

別の重要な StarkNet プロジェクトはStarkNet IDです。Starknet.id は、イーサリアム上の ENS のようなもので、チェーン上で作成されたネーム サービスです。人間が読める名前をアカウント アドレスとして使用し、StarkNet で ID を構築できます。


Starknet.id

Starknet.id は Braavos ウォレットと統合されていることを知っておくと便利です。つまり、ドメイン名を作成すると、Braavos ウォレットで表示され、資金の送受信に使用できるようになります。

より多くの DeFi

Nostraは、現在アルファ版のマネー マーケット プロトコルです。ウォレットを接続すると、資金を入金して利回りを獲得し、預金に対して資金をバローすることができます。


NOSTRAMANEY

もう 1 つの興味深いプロジェクトはHashstackです。

Hashstack は過少担保ローンを提供しており、まだテストネットにありますが、今後数週間でメインネットでローンチされる予定ですので、ご期待ください。


Hashstack -アンダーコンラタライズされたローン

ガイドの最後のプロトコルはZKXです。

ZKXは永久先物DEXです。Hashstack と同様に、まだメインネットにはありませんが、強力なコミュニティ アプローチを持つ StarkNet の興味深いプロジェクトの 1 つであることは間違いありません。Yakuza をチェックしてください。ZKX の背後にあるチームは、ユニバーサル ERC20 ブリッジである StarkWay も開発しました。

彼らがメインネットでローンチするとき、注意深く見守る価値があります。


ZKXヤクザ

まとめ

Braavos ウォレットを安全に保管し、エアドロップを入手してください :)x


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?