グレンラガン 紅蓮編 4DX上映 雑記 

タイトルそのまま。グレンラガンの4DXを観てきました。

ちょっとしたポストカードもらったりなんかしたりして

仕事終わりに新宿のTOHOシネマまで。
人生初4DXは劇場版ガンダムOOで、それ以来の鑑賞でした。2~3年ぶりぐらい?

面白かった!!!!!

まず、グレンラガンという作品自体が面白いですよね。
今回の映画で改めてそれを感じました。映画尺だからめちゃくちゃ端折ってはいたけども。
自分の記憶はDVDを借りて家のテレビで観た十何年前のままなので、劇場鑑賞自体がちょっと新鮮な感じでした。

そして、目まぐるしく縦横無尽に駆け回るグレンやラガンと4DXの親和性…。
水に飛び込めば客席にミストが飛ぶし、砂礫が舞い上がれば足元にチクチクした風が出るし。このアニメはこれほどまでに4DX映えするのか…と感心しました。

アイキャッチとか、カミナやシモンの大見得切でビカビカ照明が光るのもまたとても良くて。

個人的にお気に入りだったのは、ヴィラルがアディーネにしばき回されるシーン。一緒に殴られているような気分になりました。

螺巌編も楽しみだな~。ロージェノムとかアンチスパイラルとか、おじさんたちがね。

大スクリーンで見るヨーコは凄かった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?