榊Putterが製品化されるまでの物語 Part10

第12章 世界の榊パターの反応

今回は世界の榊パターの反応についてお話ししたいとおもいます。

榊パターの発売予定日は2021年5月5日なのですがその前に世界に榊パターを知って頂く為にインスタグラムを通じて宣伝を始める事にしました。

ちなみに榊パターのインスタアカウントは@sakaki.putterです。

インスタグラムを始めて1週間ほど経った頃、インドネシアのあるショップからDMがありました。

お店の名前は「BIG FISH INDONESIA」


オーナーのイスカンダーさんとい方からどんなパターを作っているのか気になるという問合せでした。

イスカンダーさんにはこれまでnoteに書いた物語の全てを聞いていただきその上で改めて榊Putterについてどう思うかお聞きしました。

イスカンダーさんは今回のプロジェクトについて非常に関心があるが売れるかどうか分からない。それでもよければ応援させて欲しいと答えました。

実はこの回答に私はイスカンダーさんは信頼できる方だと思いました。

お会いした事もなければ実際に話た事もない方ですが何故か直感でそう思いました。

そこですぐに榊原社長に連絡しこのインドネシアのショップにまだ未完成でもパターを送って欲しいとお願いしました。

実は商品は完成していたのですが付属品が全て完成しておらず、ショップなどに見せるにはまだリスクがありました。

榊原社長には今回の会話の件を全て話、信頼できる方で必ず力になってくれるはずなので商品を見せたいと。

なんとか榊原社長の承認を得てインドネシアに商品を郵送。

まだ到着していませんがイスカンダーさんのお話を聞けるのがとても楽しみです。

しかしその後の世界の反応は想像を遥かに超える事になりました。

皆さんはGOLF WRXというゴルフクラブサイトをご存知でしょうか?

GOLF WRXはアメリカ最大のゴルフクラブ情報ページでツアー選手のクラブセッティングなどをどこよりも早く見る事ができるサイトです。

そのGOLF WRXの参加ポッドキャスト番組で榊パターが紹介されたのです!

ラジオ番組のジャーナリストが選ぶ今季気になっているパターメーカー5選の中の1つに榊パターの名前が上がったのです!

これによりフランス最大のゴルフ雑誌社「Journal du GOLF」から連絡があり榊パターの特集に取り上げられました!

この2件が大きなメディアからの問い合わせだったのですが他にもフリーのジャーナリストからのDMで毎日5件程の問い合わせや取材を受ける日がしばらく続きました。

これは私にとっても榊原社長にとってもとても嬉しい出来事の一つとなりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?