見出し画像

HANA・BIYORI 2023年11月1日

HANA・BIYORI
2023年11月1日

初めて来ました!
“エンターテイメント型フラワーパーク”なんだそうです。運営しているよみうりランドは昔水族館があったそうで、現在も一部の動物を飼育しているのでJAZA(日本動物園水族館協会)にも加入しています。新しい水族館もオープン予定なんですね。


屋外展示場① “はなび・あかり・あさひ”

去年2022年の秋に生まれた兄弟と父親です。こどもたちは1歳になったばかり。SNSで見守っていて、名前の投票にも参加して、ついに来ました!

体の大きさは同じくらいに見えますね
“あさひ”かな?

あさひは人工哺育の期間があったのですが、今は元気そうに群れで過ごす様子を見ることができて良かったです!元々は4兄弟として誕生しました。うち2頭は生後まもなく死亡、そしてあさひは人工哺育だったということで、おとなになることの険しさを知るきっかけのひとつでした。

あしあとがかわいい
ごはん!!
シンクロしてますね
カキカキ
シンクロしてます。かわいい!

屋内展示場

屋内展示場を外から見ることもできます

展示場の横にはテレビがあり、親子の記録が動画で流れていました。ありがたい!

これは体重測定の!
2頭のご飯が始まっていました
トレーニングに慣れているようですね
“よつば”と“あおば”兄弟かな?
入れ替わりで“ちゃちゃ”?
繁殖制限で単独生活しているようです

さて。また入れ替わりで、ふたり組。

!?
ぇえ!?

すごいですね…ドアノブのこと、よく分かってそうです。とても驚きました。全身の使い方もですが、飼育員さんのこと、よく観察しているのですね。

もし順番に全頭展示しているなら、
“うり”と“ひより”でしょうか?

屋外展示場② “いろは”

かわいい!
屋内展示場すぐ横にあるスタバ

窓から見えた景色なんですが、よく手入れされていてすごいなぁ…コツメカワウソの展示場として使えたら…どうだろうか…と想像しながら休憩してました。

おみやげの缶バッチ
ちゃちゃにしました

種類は全個体分あって、ガチャポンを回すか店内で選んで買うことができます。どちらでも内容と価格は変わりません。この販売方法、すごい!珍しい!

元気でね!

最後まで見てくださりありがとうございます!