見出し画像

モールドール。

初めて書いてみるのでよくわかりませんが、(同じサイト内で何回この文章打たれているんだろう)先日2024年8月25日に初めてモールドールとやらを造って見ました。創ってみたというべきでしょうか。漢字なんて感じ(ニュアンス)でええですか。
とりあえず、日記みたいな感じでnote書いてみようかなあと思いました。かしこかしこ。
モールドール、針金人形ですね。バイトの休憩時間にワークショップでつくりました。バイト先のイオンに月一で来るワークショップ系のやつをしておられるおばさまと仲が宜しいのですが、その方が自作のPOPで作り方描いてくれてましたね。めちゃくちゃ簡単。すごくわかりやすい。楽しかったです。

はいこれ可愛いね。


これがめちゃくちゃ可愛くできたんですよね。
一応モチーフはネコチャンにしたくてハサミでチョキチョキ耳とか整えてみました。後はリボン結んで鈴付けてみたりね、してみましたヨ。
命名までしちゃいました。「ららちゃん」です。

モールなので手足動かせます。可愛いね。

由来としましては頂き女子「りりちゃん」がいて、「るるちゃん」の自殺配信って曲があって、それの元が「ろろちゃん」(これうろ覚えだったから確証はないですが)なので「ららちゃん」か「れれちゃん」で迷ったんですが「れれちゃん」はやっぱ言いにくいので、何かしらに「ららちゃん」って名前ずっと付けたかったんですよね。以前は配信者に興味があって(2分間くらい)、VTuberとやらでも始めたらその名前で配信しようと思ってましたが、そんな物より到底納得のいく名付け。モールドールさんにあげましょうこの名を。ということでこれからよろしくららちゃん。

読んでくださった方いればありがとうございます。文字書くのは好きなんですよね。書いては、ないですけどね。かしこかしこ。

めっちゃ分かりづらいけどお礼してます。(頭も動く)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?