ウタエルとハモレル

たいしたことないつぶやきなのだけど、X(旧:Twitter)にPostするのはちょっとなんとなく微妙にはばかられるので、こちらに投下します。

最近MELOGAPPAのさくまさんを知ったばかりなので過去の活動については遡って調べられる範囲でしかわからないのだけど、私は彼の歌声が大好きなので、ニホンジンプロジェクトには当然たどり着くわけです。

そしてニホンジンが出していたアルバムは今もApple Musicなどで普通に聴くことができるので聴いているし、そのあたりについてはX(旧:Twitter)でも話題にしている方々をお見掛けします。

しかしさらに調べていると、ウタエルとハモレルというYouTuberにたどり着いたわけです。

ハモレルの正体はニホンジンのエムサイズ佐久間であるらしいといったような記載を見つけたわけですが、動画を見てみると一発で、これはさくまさんであるとわかるんですね。彼の歌声は特徴的なので。背格好や動きなんかもそのまんまですねw(まあ公式に発表されたことはないのであくまで噂である、とはされていますが)

そして今回何を言いたかったのかというと、私、昔使っていたYouTubeアカウントでウタエルをチャンネル登録していたんですよ。普通に視聴者でした。ヒカラファとかシバターとかその界隈を中心に見ていたので、いまウタエル&ハモレルの動画を見てもネタの内容はなんとなくわかります。

ただ、見ていた時期がちょっとずれていて、私はハモレルの存在は知らなかった。私が見始めたのはハモレルが出なくなったあとの時期なんですね。さくまさんとすれ違っていたんだなあと。ウタエルの過去動画も見ていたらよかったなあ。

さくまさんがあの辺のYouTuberと交流があった事実が何よりも驚きでした。あの辺は本当に良く見ていたので・・・。今のさくまさんを見ていると想像がつかない。ラファエルさんの部屋にさくまさんがいる映像とかもう・・・。この事実について、私の脳みその処理が追いついてません。今のさくまさんだけを追いかけるのが一番ですけどね。

とはいってもウタエル&ハモレルの曲はなかなかいい曲揃いで(歌詞はともかく)、YouTubeプレイリストも作成して聴いています。

槇原敬之のカバーなんかは、MELOGAPPAでもやってほしいなと思いました。まだやってないようなので。

拙作の動画検索ツール画面


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?