見出し画像

チランジア・イオナンタ(札落ち)

チランジア・イオナンタの育成記録です。随時更新予定。

基本情報

チランジア・イオナンタ T.ionantha
購入年月日:2016年8月5日
購入先:メルカリ(別のチラを買った際のおまけ)
金額:0円

2020年7月29日

画像1

こいつは毎年よく咲くのだけど、屋外に出している時期に咲いたのは初めて。いつもあまり染まらなかったのが今回は赤くなりました。

よく見たら右のほうに根っこが長く伸びてますね。今年からチラたちの屋外での管理法を変えてみたのが良かったのかもしれません。トップ画にしている開花写真と比べても、株全体が元気そうですね。

2021年1月6日

画像2

今朝見たら突然咲いててびっくり。この子はだいたいいつもそんな感じ。

2021年1月10日

画像3

右にもう一つ咲きました!子株が楽しみ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?