見出し画像

🚗9/15 8日目

路上での技能講習が始まった。実際に道路に出た。
地元で合宿免許受けているだけあり、6年ぶりに見る景色には見覚えの無い建物があったり、行ったことがなかった地域からは前橋の街並みが一望出来たりと、感動が多かった。

技能は大丈夫だけど、1つ、学科が眠すぎた。2時間睡眠は流石にこたえるな。。。

合宿所に帰宅するやいなや、わたしはお気に入りのお店に直行し、繊細な味わいの豆腐ドーナツと繊細な味わいのサラダを買い、全集中の呼吸で味わった。

さて朝ごはんといきますか。

甘い卵焼き、ウインナーが縦に1本、横に2本。
カリフラワーとブロッコリ、
ご飯納豆味噌汁。
かなり良いのでは。
お弁当にしたくなるような可愛い朝ごはんでした。ウインナー食べらんなかったけど。

昼。

お昼ご飯は、レンコンが青のりっぽい味になってて美味しかったです。ご丁寧に海苔が添えられ、醤油も添えられ、白身魚のフライ、竹輪の揚げ物…(そこは磯辺揚げじゃないのね笑)、
どうみてものり弁にしてくださいと言わんばかりのおかず達でした。
エーエー。

肉じゃがは、もうこれ、じゃがいも煮でいいじゃんと思うほどじゃがいもしか無かった。右上の謎物体は、チキンっぽい練り物っぽい、これまでで1番謎な何かでしたね。



粘土のようなマットで計算された質感のハンバーグソースが何ともギョッとする、面白ご飯 でした。
ご飯があるのに何故かパスタが入っていて、面白ご飯 でした。

ハンバーグの上のソースがとても分厚く、そしてあまりに均一に塗られて(かけられて)いたので、味も濃く、終始"なにこれ"と思いながらソースを避けながら美味しく頂きました。
ありがとう御座います。ライチのゼリーは食べてないです。いらないですって言いそびれた…

今日は顔パックがなくなったので、明日買わなきゃなとおもいつつ、空きコマはありません。はい、明日が山場なわけです。
路上はとても楽しい。けど、標識や表示を右左折の後に意識して見逃さないことや、緩やかな坂道なんかでのスピード維持が難しかったです。でも、前橋の景色や広い空が見えるので私は頑張れる。
イタリアのムラーノ島はガラスが有名で、定められたガラス職人か大金持ちの見学者しか立ち入ることは出来ない。
そんなムラーノ島の、ガラスのオブジェが、私の通う自動車学校のトイレの前に飾ってあり、目を見張った、そんな日でした。


今日は初めてスマホで受けた"満点様"の模擬本免試験①で合格点だしました。予習は割と終わりに近付いている。
明日も頑張るぞ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?