見出し画像

🚗 9/17 10日目

今日は妹の誕生日だな。

そういえば、すっごく胸糞悪い夢を見た。
昨日AEDとかの授業うけたせいもあると思うけど、

まず最初に国松くんが出てきた。(小中で仲が良かった。)(きっと、国松くんが出てきたのには彼を思い出させるレストランが教習所から合宿所まで行くまでの間の道にあったからだ。)
国松くんは誰かに自動車免許の学科を教わっていた。私も教えてもらいに行って、なんかその時楽しかった。
私はその時上半身裸だったから国松くんに、服くらい着なよ、と言われた。

家に帰ると、誰かが私の家の浴槽に使っている。父親かと思った。私は、何故かそこで、"お風呂溜まってるなら教えてよ!"と言っていた。
私は風呂に入りたいのに、そいつがいるから入れない。風呂を覗くと、そいつは湯の中に全体をすっぽり仰向け膝を抱えて潜っていた。そいつは父親では無かった。知らない人だった。恐怖から、私は浴槽に足を入れて、そいつの腹を沈め続け、殺そうと思った。足を入れるやいなや、右足にピリッとした感覚。奴はカッターナイフを持っていた。湯船の中で傷つけられた。
そいつから逃げて逃げて、110番して、逃げなきゃ。
私は咄嗟に外に出た。(そしたら、それまで私は前橋の無き実家にいた事がわかった)しかし私は、来ている服がパンツ1枚。もう一度家の中にそろりそろりと入り服を持ち、外の階段の踊り場で着替えた。

夢ならば覚めて欲しいという願いが強かったのか、私はそこで起きることが出来た。
はァしんどかった。。。

朝ごはん

ロールキャベツがほぼキャベツでむしろ良かった
ダノンビオも部屋で食べた

おお、なんか豪華!
見えますか、卵がノリをくるんでいる!!

とおもいきや
1口齧ったら

海苔、オモテだけだった。いいよ、ワクワクしたからね。うん。ありがとう、ノリ。あと、前もあったけど、この白い麺、何でできてるのかさっぱりわかんない。なんなのこれ!?よく分からないので口にしなかったのだが…

そしてたい焼きがいて…
ミニたい焼きは、箸で持つと、信じられないほど、油が染み出した。肉汁ならぬ、なに、たい焼き汁…?
ちょっと視覚的にもギルトオーバーでしたので、ティッシュペーパーで油を取ってから頂きました。

今日はやっと予習がらおわり、肩の荷がストンととれた。
ノルマクリアだどん。

頭に知識を叩き込むためって言うのもあるけど、これだけ達成感もあると勲章になる。

これからは、模試を重点的に勉強して行こう。技能試験にも集中できそうだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?