見出し画像

PERFECTION

昨日アンジュルムの武道館公演に行ってきました。
私にとって初めての単独参戦で、しかも武道館ファイナル。
こんな贅沢な事はないと個人的には感じてました。笑

ちょうど一週間前にTwitterで武道館のチケットが余っている情報を得て、そこでチケット取って行こうと決意した自分を褒めたい。笑
本当に本当に行って良かったし、行くことができて良かった。やれる時にやる!行ける時に行く!

昨日はなかなかバタバタな一日で、午前に試験を受けてから東京へ向かいました。チケットを取った理由として、頑張れる何かがある方が試験準備も頑張れると思ったからと言うのもある。アンジュルムに会える!!と思って頑張れました。

そんな初武道館公演の感想をいくつかの項目にまとめます

ソロメドレー

・「わたし」や「夢見た15歳」といったアンジュの土台築き上げてきた先輩の曲を新人勢のわかなちゃんとペイペイが歌うのが感慨深かった
・りんちゃんが自分のデビュー曲を自信を持って歌っている姿に成長を感じる母親目線になっていた…😭
・かみこが「ナミダイロノケツイ」を選んでくれた時点で泣けるんだけど、最後のナミダとメンバーが暖かく迎えている姿に愛が溢れた

ソロメドレーは、今の私を一人一人が見せつけてやる見たいな勢いを感じて、それに圧倒されたし、全員が歌もダンスもすごすぎてアンジュルム最強ってそれが一番強く感じた。

ヘアメイク

・かみこのかわいすぎるリボン編み込み🎀
・りんちゃんの目元のラインストーン💎
・しおんちゃんのポニーテール
・たけちゃんのバチバチに決めた編み込み
・なりんのボブヘア&ウェーブ
・りかこのアンコールの時の髪型

ヘアメイクに関しては、挙げ始めたらきりが無い笑 一人一人が好きなヘアメイクしているのがいつも楽しみ。

武道館公演全体を通して

公演が始まった瞬間、登場の仕方もかっこよくてアンジュルムがいる…ってなって鳥肌と涙がこみ上げてきた。

今回は卒業も無くて、10人のアンジュルムの完成形、PERFECTIONでした。
18年春ツアーの「十人十色」を思い出すような、その時とは7人もメンバーが替わっているけど、新人もベテランも全員がスキルフルでこれがアンジュルムの良さだなって。
実力のある人フィーチャーされたり、歌割りが多かったりするグループもある。どちらがいいとか悪いとかではないけど。今回の武道館公演見てて、ソロメドレーは一人一人に見せ場があって、全員が主役だ!!っていうアンジュらしさがあるから、かみちゃんがアンジュルムが大好きだから頑張れるってコンサートの場で話したり、泣いてしまうほど愛で溢れたグループなんだなって改めて実感したし、直接その姿を見て確信した。

パフォーマンスを見ながら、アンジュの曲にすごく背中を押された気がして、生できいたからこそ、より歌詞のメッセージ性がダイレクトに伝わってきて、背中を押されたような気持ちになりました。
アンジュルムを愛するメンバー達とファン達が作り上げるアンジュルムBIGLOVEの愛に溢れた空間にいる事ができて、本当に幸せでした。
アンジュルムは、私にとって原点にして頂点!!!
これからもどんな時代のアンジュルムも愛していきます🫰💙

またアンジュルムに会いに行くため、私もいろんなこと一生懸命頑張る。
アンジュルムBIGLOVE!!!!!!🫶❤️‍🔥

P.S 昨日武道館公演が終わって新幹線で帰宅途中にインスタで話していた友達も武道館に行ってて、地元で会えました!!!
一人は中学ぶり(他校の子😂)で、もう一人はガチのはじめましてだったけどそんなことも感じないくらい話が盛り上がって最高だったし、そのままラーメン屋へ🍜笑笑笑
ハローの話で盛り上がる友達が居ないから本当に会えて良かった~また絶対会う^^

こういうのやってみたかったからうれしい🫰

あと買ったグッズ達(勢いよく買いすぎた)
でもみんなかわいい〜🫶❤️‍🔥❤️‍🔥

昨日買ったグッズたち🫶

BIGLOVE💙💛💙💜🧡❤️💚💗🤍💚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?