見出し画像

10年目


4月25日

俺の大事な家族、賢一の誕生日。

今年で25歳。

ケンとは15歳の時(高校入学前)に出会った。

今年で出会って10年目。
誕生日お祝いして10年目。


せやから、今回は彼との思い出を語ります。

(長くなるから2投稿くらいに分けます。
 それくらい話したい。笑)

2014年(当時17歳)



1枚目からドギツイ写真ドーン


大黒歴史や。


てかなんで2人でプリクラ撮ってんねん。


賢一とは高校の軽音部で知り合った。


高校入学する前に、その学校の軽音楽部入ろうと思ってる子たちのグループライン?
みたいなのがあって、そこに俺も招待されてその時に賢一とファーストコンタクトを取った。

当時LINEのトプ画が賢一じゃなかったから
最初はどんな顔のやつか全然分からんかった。




でも、賢一の最初の印象はめちゃくちゃ覚えてる。




バカイキッてた




俺と賢一はお互いギター志望。
それに加えて好きなアーティストが
ONE OK ROCKという共通があり
お互いに意識し合っていた。


俺はギター初心者で何にも弾けなかった。


でも、賢一は

「ギター何弾ける?なんか弾いて送ってや」


ってLINEで挑発してきた。


「マジで初心者やから全然弾かれへん。ケンなんか弾いて送ってや。」

そう返事すると

「おけ!」

と返ってきた。


15分後、、、


音声だけの動画が送られてきた。

ONE OK ROCKの内秘心書を弾いてた。

それを聴いてこう思った。


「こいつうますぎる。やばい、負ける。」



そう思いながら、俺もギターを弾いて送った。
何の曲を弾いたかは覚えてない。

でも、返ってきた文章だけは覚えてる。




「爆笑爆笑」
「ギター歪んでへんやん爆笑」




めちゃくちゃウザかった。
殺意を覚えた。

絶対こいつとは仲良くなられへん。

そんな印象を持ちながら入学を迎えた。



入学して数日経った昼休み。
階段を歩いてたら、急に全く知らんやつから


「よお!祐亮!!」


と声をかけられた。


全く誰かわからんかったけど

「お、おー!」

っとだけ言っといた。


マジで誰や


もやもやが消えなかった。


放課後、軽音楽部のクラブ体験があったので
部室に向かった。

教室に入ったら
見覚えのあるやつがおった。

その時にわかった。
昼休み通りすがりに声かけてきたやつが誰なのか。



岸本賢一やった。

こいつか!!!
こいつがケンか!!!!


めちゃくちゃスッキリしたと同時に
なんで俺の顔知ってるんやろ。と
またモヤモヤを覚えた。


なんで俺の顔知ってるねん。
会ったことないのに。



そんなこんなで、ケンはホンマにバグり散らかしてて危険人物やった。


こいつにだけは
絶対ギター負けたくない。


本気でそう思った。

だから、めちゃくちゃ練習した。
めちゃくちゃYouTubeみて勉強した。


でも、ケンよりギター弾ける自信は全然なかった。


当時の俺はギターの知識も無ければスキルも無い。
でも、ケンはギターにめっちゃ詳しい上に
高1の中ではトップクラスでギターが上手だった。


だから、悔しかったけどケンにもギターを教えてもらってた。




でも、話していくうちに
こいつと居る時間が楽しくなってきた。



同じ趣味を持って。
同じ憧れのアーティストがいて。
同じ楽器を弾いて。


最初はよーわからん、慣れこくてイキってるやつと思ってた。

でも、話したらおもろいやつやった。


それからというもの、マジで毎日ケンと一緒に過ごしてた。

はじめての誕生日をお祝いしたのも覚えてる。

2016年4月25日
スポーツテストやって午前で授業は終わり。

お昼に購買に行ってプリンとイチゴ・オレを買った。
それがはじめての誕生日プレゼント。


高校生らしいな。笑




今回はこの辺で終わろう。

長すぎた、、、笑



10年目もプリンとイチゴ・オレをプレゼントするか!笑

改めて。

ケン誕生日おめでとう!


それと、今日MVでたから観てな!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?