リモート飲み会

先日、学生時代の友人Aから久々に連絡があったんですよ。
まぁこんなご時世だし、リモートで飲もうって事になったんです。
しばらくはお互いの近況とか、仕事の話とかダラダラ喋りながら飲んでました。
酔いもまわってきたAが少し体を傾けた時、変なモノを見つけたんですよ…

Aの肩越しの壁に口紅のキスマークがあったんです。

アレ?こいつ彼女いるとか言ってなかったよな…部屋の雰囲気からも女性がいた気配は全く感じないし…
まぁ言いたくないから言わないんだろうし、こっちから訊くのも変だよな…と、気にしない事にしました。
しかし何か“見てはいけないモノを見てしまった”様な違和感を感じて、Aの話に生返事しながら、ついチラチラと見てしまったんです。
そして違和感の正体に気付きました。

壁のソレはキスマークじゃなく、真っ赤な目でした。

真っ赤な目が凄まじい形相でAを睨みつけていました。
こちらの様子がおかしい事に気付いたAが僕に問いかけると、その“目”も僕を見たんです。
目が合った瞬間、アプリが強制終了して何故か再接続も出来なくなりました。
Aとはそれっきりです。


その後、何人かの同級生から聞いた話をつなぎ合わせると…
Aは付き合っていた女性との別れ話が拗れて、背中を刺されて死んだらしいんです。

━━━それも、何年も前に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?