もくもく生活(1)

タバコやめてvapeを始めてしばらく経ちますが、先日タンクのガラスチューブを割ってしまいましてな…いつかやるとは思ってたけど。
同じアトマイザーを再注文してもよかったのですが、せっかく色んなパーツがあって組み合わせを楽しめるので別メーカーのアトマイザーを載せてみる事に。
今までは爆煙タイプのアトマイザーだったので、今度は味重視タイプにしてみたり。
…あ〜(もくもく)、確かに…味が…濃い?
劇的には変わらないけど。
同じリキッド吸ってるのに奥が深いなぁ…と改めて思う次第。

前置きが長くなったけど、新しいアトマイザーを検討して色々調べてる時にやたら目に入ってきたのが「CBDリキッド」という単語。
そのCBDリキッドを試してみたよ、ってお話。

つか、そのCBDってのは何なのよ?…って言いますと

「カンナビジオール」

…の事です。そう、例の草から採れる成分。
待って待って。まったく問題ないモノですよ?成分自体ちがうものですし。
“白米を食べても酔わない”ってくらいのレベル。…違うか?

コレが鎮静、鎮痛、リラックス、睡眠改善ect etc…色んな効果が「期待される」らしく、寝つきが異様に悪い&眠りが浅くて何度も目が覚めて寝た気がしない、結果エナドリをガブ飲みしてるオイラにはもってこいな効果じゃないかしら、と。
そうと決まれば早速試してみるぜ!実験実験。

チョイスしたのは「PharmaHempプレミアムブラック(5%)」
CBD単体ではなく他の成分も入ったフルスペクトラムってタイプ。
更にデバイスも専用の物を新たに購入…普段使いのMODでアトマイザーだけ取り替えてもいいけど面倒だし。
高出力は必要なさそうなので100円ライターっつーかUSBメモリみたいな「JUSTFOG minifit」にした。PODタイプでダメになっても交換が楽だし。
本体を充電している間にリキッドの注入…かなり粘度が高いのでいったんニードルボトルに移さないと注入できない。
数十分経っていよいよ吸引。

……馬鹿みたいに小さい→空気穴も小さい=異様にドロー(吸い心地)が重い。

吸った気がしないしない…つか、吸えてる?
青臭い風味がするし、吐くとほんのりミストが見えるから全く吸えてないわけじゃなさそうだけど。
そんな状態なので、特に何か効果が出た感は無し。

肩透かしをくらった気分でスパスパやりながら、諸々家事を済ませて30分くらいしたところで急に体の芯がズシンと重くなった感覚が。※関係あるのか不明
そのまま横になって本を読みながら更にスパスパ。
レビューで見るようなストンと落ちるように眠る…みたいな事はなく、普通に入眠。多少いつもより寝つきは良かった…ような気もする。
途中1〜2回目が覚めるけど、いつものような完全覚醒までいかない感じ。
結果、そこそこ熟睡
この先しばらく続けて様子を見る。

…やっぱリキッドとデバイスの相性が良くなかったような気もする。
小さいPODの小さいコットンが粘度の高いリキッドをあまり吸わないんじゃないかしら…予備のMODが1台あるので、今度他のアトマイザー載せてそっちでも試してみよう。

#もくもく日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?