「楽しみだね!」

何気ないLINE

3日後に京都に男と行くための約束のLINE

お互いにここ行きたい!と言い合い

何気なく予定を決める。

あえてきっちり予定は決めない

その方がフリーダム感があっていい

いや、わたしはきっちり決めたい派

むしろ夜ご飯は予約しておきたい派

でもそんなこと言えない、言わない。

めんどくさいと思われたくないから。

相手に合わせておけば楽だから。


わたしは約束のLINEが終わりそうな時に

「楽しみだね!」と送る。



「そうだね!」



と送ってくるか



「俺も!」


と送ってくるか


それでその人の本性が見れる気がする。


「そうだね!」は共感


相手の意見に賛同している。

自分の意見ではないような気がする。

少しがっかりする。


「俺も!」は自己意見


あ、わたしと会うことを楽しみだと思ってくれている。と思う

少しうれしい。


付き合うなら後者がいい。


でもわたし自身は前者なんだけどね。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?