見出し画像

君は「先行者」を見たか?


すべてはこのニュースから始まった。(音声なし)


2000年11月29日、中華人民共和国の国防科学技術大学が中国初の人型二足歩行ロボット(ヒューマノイド)の開発に成功したと発表。その名は「先行者(せんこうしゃ: Xiānxíngzhě)」


同時期、本田技研工業株式会社がASIMO(アシモ)を発表して世界を驚愕させたのだが、先行者の登場によりホンダの技術的優位性が失われることとなる。

画像1

wikipedia より


中国・日本の頭脳がそれぞれ開発競争を進める中、日本のスパイ(ネット民)がハッキング技術を駆使して先行者に関する国家機密レベルの極秘映像を入手、こともあろうかその映像をネット上で公開してしまう。


MAD】先行者のうた



中華王 先行者


ASIMOは民生品として開発されていたのだが、先行者は軍事兵器として開発されていたらしい。戦闘訓練中らしき先行者の映像が確認されている。


戦闘フィールドが日本の風景を模したものになっているが、おそらくこれは日本を仮想敵国として訓練しているからと思われる。


先行者の外観は多数撮影されているが、その性能に関する情報は少ない。今のところ確認されているのは以下の3つ。

・ガニ股で足踏みすると大地のパワーを吸収・エネルギー充填できる
・エネルギーが満タンになると空を飛ぶことが出来る
・最大武器は股間に備えた中華大キャノン


開発から20年以上の月日がたつが、先行者に関する詳細は未だ闇の中。中国最終秘密兵器として恐ろしい進化を遂げているに違いない。



関連リンク

日本製「先行者」開発プロジェクト1&2

Best Online Game

残念ながらどちらも最新のPCではプレイできない。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?