見出し画像

自己紹介

初めまして。アル中と申します。自称アルコール中毒者ですので、今の所健常者のはず🫠
嫁さんと4歳ともうすぐ2歳の子供と田舎暮らし。
野菜と米は作っております。肉も捕れればいいのですが…w
値引きの魚を買うのが日課🤣

配当金100万目標でやっております。最終的には億り人!なんて思っていますが、小さな目標から達成していけたらなと思います🥴
現在は連続増配する企業、減配リスクが小さい企業などに投資しております。

株式取引を始めたのは、今の嫁さんと出会って付き合ってた頃。ギャンブルをやっているのは知ってて(パチンコ、スロット、競馬)
「そこに使うお金で株でもやってみたらいいのに!」から始まりました。

なんと運がいいんでしょうw
出会いはほんとに大切だと思いました😅

ここからまず株主優待にどっぷりハマりますw優待品が贈られてくるのってなんか投資してる、株主だって感じがしてw

2023年頃から配当が良く、増配する企業へシフトチェンジ。
現在の配当は↓

今後は購入したい株、した株などの備忘録を付けていきたいと思います。

最後まで貴重な時間を使い読んでいただきありがとうございます✨



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?