見出し画像

WITH単独最高だったよねって話

正直、スタンディングです!って言われた時は、えっ!?なんで!?ってちょっと不満…というかハードルばか上がったよね。もういい年なんですよ、10年前とかは全然行きましたが、もうほんといい年&コロナでずっと座って観劇して身体を甘やかしてきた身としては、ほんと〜に不安でした。スタンディング初めての人とかもいて、痛バは地面においといていいのかなぁ…とかツイッター(結婚した友達を永遠に旧姓で呼ぶタイプ)で見て、もしそれで痛バを誰かが誤って踏んじゃったらどっちも〜BAD END〜じゃん!って思ったりもしたんだけど、スタンディングのライブはこうした方がいいよ!ってツイートが流れてきたりして、界隈のみんなで楽しもうね!み〜んなマジ友!って空気がよき〜って感じで、実際にみんなロッカーに荷物預けるなり身軽にしてた気がする。
ほんで実際スタンディング、めちゃくちゃ疲れるんだけど、めちゃくちゃ近ーッ!!
整番300番代だからどうなの?って思ってたんだけど、なんと最前から2列目!!(夜は500番代だったんだけど、割と近かった)こんな近くでWITHくん拝んでいいんかい!?って終始キャーッ///でしたわ。
声優さん個人の感想言います。
アサヒ役 小林さん
ビジュアルめちゃくちゃ仕上がってて、オタクのために大好きなビール我慢してダイエットまでしてくれて本当にありがとうございます。あと相変わらず歌が超うまいし、舞台のお仕事たくさんされてるせいかダンスキレキレでした。あとちょいちょい高い声で鳴いたり相槌打ってて、子猫ちゃんかよ〜!って萌え萌えだった。
ショウゴ役 山下さん
このライブにかける意気込みがマジだって伝わるくらい、ダンスと歌が素晴らしかった。コメントでも上半期のビッグイベントって言ってて、たくさんお仕事されてる中(翌日も仕事って言ってらした)WITH単独のために時間をたくさん割いてくれて本当にありがてえ…ラストの挨拶で、WITHのこれから先のことを真剣に話してくれて周りのオタクみんな泣いてた。私はリフレインザシンフォニーですでに泣いてた(前半)。
コヨイ役 土田さん
オタクの見たかったこと全部やってくれて感謝しかないです。初期から今までの思い出全部なぞるとかめちゃくちゃオタクに刺さるし、新規も古参も嬉しいことをやってくれてほんとにありがとうございます…。ダンスパートもキレキレでカッコよかった。歌ってる時に私に笑いかけてくれて、えっ認知されてる!?って興奮してたら近くにいたオタクも、絶対認知されてる!!って興奮してて、それくらい観客一人一人、目と目を合わせてくださったんだな…と感動しました(でも絶対私認知されてると思う)。

ソロ曲やるだろうな〜と思ったけど改めて聞くとほんと個性が光ってて最高だった。プリティーシリーズはファミリーが増えて楽しい一方で、なかなか個人に時間がさけないから、ソロが聴けるのは単独の醍醐味だよなと思った。
あと私的にアッアッアッーッ!!と思ったのは、Quest Milky Way!でダンサーさん含めてみんなが電車ごっこしだしたやつ。こ、これめちゃくちゃ見覚えあるーッ!!もしかして単独でやってくれる振り付け…?配信でも見たし現地でも見たし、最高に好きなやつ!!やっぱキンプリといい、ダンプリは電車なのよ!!Quest Milky Way!やるときは必須にしてほしい。あと肩組んで踊るとこで、前にいたオタク達が同じように肩組んで踊ってたのエモくて良かった(ぼっちだったから出来なかった)。

昼夜スタンディングだったから帰る時に足がガクガクだったけど、昼夜参加して良かったと心から思える素敵なライブでした。新衣装もご準備されたし、WITHくんこれからもアイドル頑張ってください…。あと公式は早く音源と円盤ください…布教しようにも、映像化されてない舞台で披露された曲だよ、音源もないからみんな記憶に刻んでるよではあまりにハードル高すぎます…よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?