空国はかうた箱 超攻撃型野党議員の城之内衆院議員の藤倉総理への代表質問


昨日城之内議員が藤倉総理に総理自身への政治家としての行動の意味と政治的な振る舞いを追求する代表質問を実施しました、本日それに対しての答弁が行われました。
①藤倉総理の進歩保守党から新党希望への移籍後に総理に就任したことについて、城之内議員が総理に議員辞職を迫る。

一点目の城之内議員の辞職要求に対して、藤倉総理は今回の離党から新党における内閣総理大臣というものは、降って沸いて出たものであります。今川代表や党員の方々に大変申し訳ない中でよく見送ってくれたものと認識をし、これについては感謝しかなりません。議員辞職をする必要性があるのでしょうかと答弁した。

藤倉総理が新党希望へ移籍した要因としては、二重党籍が進歩保守党で禁止されたことが原因となります。

城之内議員は首班指名を争った今川氏を副総理として入閣させました。首班指名を争った候補を副総理として入閣させるのは前代未聞、与党の数が増えれば増えるほど都合が良いのかと追求。

それに対して藤倉総理は、今回の離党から新党における内閣総理大臣というものは、降って沸いて出たものであります。今川代表や党員の方々に大変申し訳ない中でよく見送ってくれたと答弁した。

3点の城之内議員の追求はオール与党で閣内不一致状態について
城之内議員はオール与党を取る藤倉総理ですが、早速議案の賛否が分かれており、ミシェル氏は反対する大臣への問責決議案も辞さない構えです。閣内は右派から左派までおり、思想的にまとまるのは無理があると追求。

城之内議員の2点目と3点目の追求についてはネオ空想国会の選挙制度は衆議院に関しては完全比例制度となっており、一つの政党連合だけでは過半数を確保するのが困難なため、大連立内閣の発生も致し方ない面も存在する。

城之内議員の追求の4点目は裏金議員の副大臣への登用です。
貴方は複数名の裏金議員を副大臣に任命しました。裏金を作るつまり法律違反をした人間をなぜ任命したのでしょうか。さらに1週間足らずで彼らを更迭しました。問題があるとわかってたんですよね?私も事前にこの質問はすると通告いたしました。総理は私からの追及を逃れるために逃げただけだ。そもそも最初から副大臣にしなければ良いのですよ。任命した理由の他に更迭の理由もお聞かせください。
藤倉内閣の副大臣人事について藤倉総理は適材適所の観点から任命を致したものであります。ですから1週間やってみてうーんという人間を交代させただけと藤倉総理は答弁した。

城之内議員の裏金議員の副大臣登用に関しての質問に関連して、NPC議員をネタの消費のために名目上の副大臣として起用するのではなくネオ空想国会の政策審議の活性化を狙うために可能な限り自然人の議員の登用をする必要があるではないかと当社は問題を提起したい。

⑤城之内議員が藤倉総理の政党在籍歴を風見鶏と非難
進歩保守、中央民主、進歩国民、プレステージ、共和海賊、急進民主、連帯、救国戦線、みどりの未来そして、新党希望と総理は生涯を共にする政党を決め、そこで修行僧からやり直すべきであると私は思います。空国の風見鶏という汚名を持つ藤倉氏が総理になる事は空国にとっても誠に恥ずかしい事と批判した。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?