2022年9月18日(日)

3連休の二日目は9時頃起床し、散髪へ出掛けた。2ヶ月半ぶりで結構伸びていたのである程度短めに仕上げてもらった。美容師さんから「NOVAの保育園はかなり激戦」という情報をいただく。妻のリサーチ結果とも合致しており、札幌の中では相当ハイプな保育園だというのだ。ドルトムントのサッカースクールからも講師が来るということなので、子を入れてマルコ・ロイスのスペ体質に関して議論してみたい気持ちが少し芽生える。

お昼は狸小路の「まるき」でお蕎麦を食べた。塩親子丼がかなり美味でした。妻は昼から日本酒を嗜み、江戸前で粋な休日を過ごしておりました。

帰宅前にジョンソンストアで購入していたYチェアを見せていただいた。アームや脚が淡いイエローカラーの設えでとても美しく、満足満足。引っ越しに合わせて届けてもらうことに。

夕方は子と一緒に昼寝をして夜に起床。お刺身と唐揚げととうきびご飯をいただく。とうきびの甘さがしみじみ美味い。夜は音楽を聴きながら日記を書く。先週はリリースラッシュで七尾旅人・Mura Masa・Whitney・The Bethsなどを聴き漁る。どれも良かったが、やはり最近のヒットはKenny Beatsの初ソロアルバム「LOUIE」かな。まずはアートワークのパステル画の色味・構成が最高に好み。どの曲も1〜2分程度のビートなのだが、アヴァランチーズに比肩するほどのサンプリングセンスが爆発しており、アルバムを通してアッパーでポジティブな空気感を感じ取れて本当に最高です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?