日記、湯wireのことなど

あっという間に10月が終わってしまった。
ここ数日、仕事でバタバタしたり、妻の親戚に不幸があったりしていろいろと重なっている。
追い打ちのように首里城の火災のニュースがあったりして、どうにも気が重い一日。

仕事の合間に湯wireの準備を少しやる。
ゲストとゲストの橋渡し的な時間帯を頂いているので、しっかり渡せるようにしたい。

湯wireクルーの皆さんの行動力や、イベントへ向けた実行力みたいなものは本当に頭が下がるというか、勉強になることが多い。
機材周りもすべて湯wireクルーの自前であり、セッティングやサウンドチェックなど、すべての準備を一から毎回行わなくてはならない(例えばいつも左右に鎮座しているパワードスピーカーや、ミキサー卓、DJミキサー、CDJなどはすべてふぃるさんが持ち込んでいる)。ハードウェアを使用したライブを行う方も多いので、とにかく機材の量が半端じゃないのだ。

クラブでやるわけではないので、音の鳴らし方も違ってくる。都度修正しつつ、適正に鳴らせるように(音量による苦情なども考慮しつつ)音作りをやっている。

そこらへんをスムーズに遅滞なく進められるのは、やっぱりすごいと思う。

不測の事態は起きるものだけれど、事故はまずいので、ぬかりなく事を進めたい。飲食物や周囲に影響が及ぶようなガジェットの持ち込みなどは何卒お控えください・・・

そんなわけで、毎度のごとくバタバタしたまま当日を迎えそうだけれど、頑張りたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?