見出し画像

ブラタモリが行田に来た!


2023年7月15日にて行田市がブラタモリにて放送されました!行田市にブラタモリが来たって事でテンション上がったので行田市の写真ご紹介いたします!

さきたま古墳群編
さきたま古墳群付近が埼玉県の県名の発祥地として紹介されていましたね。色々諸説ありますが今回は言及は無しでいきますね。

春のさきたま古墳群です

桜は本当に綺麗でした
稲荷山古墳の菜の花
こちらも稲荷山古墳の菜の花
古墳は大切に。

桜の季節にも、さきたま古墳群は是非行ってほしい場所ですね!ただ、相当混むので朝早くか平日に行くのがお勧めです。

続いては行田市!
桜と忍城の共演をお楽しみください。

橋と桜と櫓が一緒に撮影出来る場所
別角度
角度によって見せる顔が違いますね
下からみた忍城
狭間もキチンと再現されていますよ
忍城の鐘
陸王のロケ地でもあります
うまい、うますぎる!


今回はここまでですが行田市は魅力あふれる街ですよね!ブラタモリを契機に沢山の観光客が来てくれると嬉しいです。
それではまたお会いしましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?