近況ータコライスだのNetflixだの

・今年もすき家のタコライスの季節になりましたよ。

みんなも食べようタコライス。


薄々気づいてたけど、私タコライス好きかも。

ガパオライスも好きだから、米の上に挽肉が乗った飯が好きなのかもしれん。そう意識したら麻婆丼みたいなのも確かに好きだわ。


タコスも美味しそうだな、とは思うんだけど、私柑橘系が嫌いなんすよねぇ。絶対ライムとかといっしょじゃないっすか、タコス。

やっぱ自分で柑橘使わないタコスを作るしかないのか?

同じ理屈でキューバサンドもめっちゃ食べてみたいんだけど、多分美味しく食べれないんだよな。



・Netflixで『THE FIRST SLAM DUNK』を見る。映画館以来、2回目。


改めての雑感。

二度目でもちゃんと面白い。

でかい映画館でみることを想定されている絵作りになっているからなのか、やはりそこの満足感は欠ける。

やっぱり桜木の声だけどうしても慣れない。なんかバカ笑いしそう感がないというか。慣れって怖い。

これを言ったらいけないとは思うんだけど、もしかして湘北対山王の原作ストーリーが面白すぎるだけなんじゃないかという気がしてきた。素材がいいからどう料理してもおいしいということなのでは…

でも試合ラスト1分弱の音がなくなる演出を映像に落とし込んだ技術はやっぱすごいな。

今作は宮城目線の山王戦なんだけど、原作通りの山王戦を映像で見たい気持ちもやっぱりあるよな。魚住の「泥にまみれろよ」とか、流川の「税金みてーなもんだ」とか、高頭監督の「グーッドウィドゥム!!」とか。


映画のパンフレットも買ったはずなんだけどどうしたっけな。

映画館でテンション上がってパンフレット買っても翌日以降二度と見ないことあるね。



・最近Netflixを契約したのだけど、『ケンガンアシュラ』のアニメ面白いのでは?

蕪木さんが登場しないこと以外はかなり満足度高いぞ。



・初めての流し満貫。やったね。

翌日、相手に流し満貫を揃えられたあげく、その相手に大三元を放銃して吹き飛ばされた。やったね。


・迷惑メールはこのくらい嘘を言ってる方が見てて気持ちいい。なによりアドレスが嘘すぎる。

令和の世でもときたま迷惑メールが来る。ということは誰かしら騙されてる人がいるんだろう。気をつけねば。

迷惑メールとか、騙されたとして最終的にどういう手順で自分が損をするのか実は知らないな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?