「15年前のことうるさい」

・そういえば、Vtuber事務所にじさんじとNBAがコラボするらしいですね。

??NBAと?にじさんじが???

すでにチームとライバーの組み合わせも決まってきてるらしい。

果たして我らがスパーズの担当は誰になるのか…


にじさんじファンの皆さま、スパーズを応援しよう!

スパーズの応援がオススメな理由
①現在絶賛若手育成中のチームなので、チームの成長を応援しながら実感できる。
②応援してもミーハー感がなくどちらかといえば通っぽい。
③ウェンバンヤマという化け物新人が人間には到底できないバスケをするので、バスケをあまり知らなくても凄さが分かる。

ウェンバンヤマのプレー集も置いとくから見てほしい。

※ちなみにこのウェンバンヤマ、フランス人なので今年のオリンピックで日本と対決する。楽しみでならない。


あとスパーズのレジェンド、ダンカンの紹介動画もぜひ見てほしい。



・話を変えて、

東京都知事選に蓮舫さんが出馬するらしい。

政治的思想には共感しない(というより氏の思想を知らない)ので政治的には特に応援しないけれど、どうやら出身大学が同じらしいので親近感はなんとなく持っている。


蓮舫さんといえば、かの「2位じゃだめなんでしょうか?」というセリフで知られる。時の民主党政権で行われた事業仕分けの際に出た発言だ。

2009年のできごとであるらしいので、今年で15年が経過するらしき。


よく考えると15年も同じ発言を擦られるってすごいことだ。

確かに私も子どもながらにあの発言は「それを言っちゃあお終いよ」と思って聞いたけれど、15年て…

もし、私が最近した仕事の失敗を15年後にもチクチク言われたらキレると思う。「うるせぇ〜〜〜!!!」って言うと思う。15年前のことを反省しろと言われて、反省は15年前に終わってるわ、と。


いや、それだけ政治家という仕事が世に与える影響が大きいという話だとは思う。

政治家さんは大変だなぁ。などと呑気に考える。

絶対に私にはできないし、なりたくもない。

そういう意味では、私は政治家に敬意を持っている。「自分にできないことをやっている」という点においてだ。

政治家のみなさんが美味い蜜を吸ってるのは事実だとしても、「ほな、わしも政治家になって美味い蜜チューチューするで」とはならない。


まあ、都知事選挙は都外在住の私にはそんなに関係ない。

都民のみなさま、せいぜい色々と考えてくださいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?