見出し画像

こちょばい!!

なーんも題名浮かばんかったから
今日子どもと遊んだ時にこしょこしょされて
「こちょばい!!」
って言ったら子どものママとお友達に
「こちょばいって何?!」
って言われたのでそれにしました😉

こちょばいとは、くすぐったいってことね😉


さぁーて今週のめいめいは!
🧿しなこちゃんイベントありがとう!
🧿このポンコツWi-Fiちゃんめ!!
🧿フェアリーの楽器を作る?!
の3本立て!楽しんで読んでね🌷


画像1


まず!!
LINELIVEでのガチイベで挑んだ
クリエイターのしなこちゃんとYouTubeコラボ
できるイベントにて1位いただきました🌼

ほんっとにありがとうございます😭🌈💓

今回、私ガチイベ!!ってあんまり言わずに
楽しくやろ〜💛楽しく一位になろ〜💛
って自分に負担かけすぎないようにやってたら
毎日配信楽しかったしストレスほぼなく
ほんとに楽しく一位取れちゃった😢💜

ほんとにelfamがいつも私のそばにいて
大丈夫だよ〜いつも一緒だよ〜
っていつも守ってくれるから楽しくできた🌷
ほんっとにありがとう!!愛してる💗

画像3


写真はお風呂の中で配信したやつwww

23:59:59にイベ終わるやつやったから
歌ってたら近所迷惑なるんちゃうか思って
お風呂で配信してたら途中で電波鬼悪なって
イベ終了30分前くらいに3分くらい画面真っ暗のクルクル状態やって
そん時配信者側の私は
電波まじで0になったから一回携帯の電源切って
お風呂出て電源早く付いてくれ〜!!!
って神頼みしてた😂

もうほんまお騒がせ女王やとおもう😉💦💦💦


画像2


このポンコツWi-Fiちゃんめ!!
という題名はもうそのままWi-Fiが全く使い物にならないんですねぇこれが🥰👎

このイベ中に携帯電話が不調になって🙀
電池100%まで貯めても30分で1%になったり😿
通信がすごーく悪くなる瞬間があったり😾
配信見てくれてるリスナーの皆さんに
ストレスかけてるやろうな〜😿
って思ってたから
Wi-Fi買ってみたものの
繋げた方が通信悪くなるというポンコツちゃんだったのです😹💦

困ったなぁ😹💦
(突然の猫の絵文字のハマり具合誰か突っ込んで)


画像5



で、あまりにもバッテリーの劣化?がひどかったからAppleに持って行ったらアップデートしたら治るって言われたから
アップデートしようとしたら
Wi-Fiがポンコツすぎて1日くらいかかった😹


でも、アップデートできたおかげでバッテリーのバグは治りました🌷
よかった〜👏👏👏💫


画像5


さて!3本目のフェアリーの楽器を作る?!
というのは実は
昨日のストーリーでチラッと書いたんやけど
"ライアー"という弦楽器の板の模様を掘ってきました🌷

ライアーとは古代ギリシアの竪琴(ハープ)
のことです🎶
とっても綺麗な音がなるの!💓
音階はペンタトニックで432Hz💫

最初はこんな感じの板から自分で感じる
この子!っていうのを選んでいくよ🧚‍♀️

画像6


私は上の穴が♡の形を選んだ💗
そして後は掘っていく!!

画像7

どんな感じにしようとか全く決めれなかったし
浮かばなかったけどやり進めていったら
なんとなく形になってきた!

一日目終了の時のみんなのライアーちゃん達💚
どれが私のかわかるかな?🥰

画像8

めっちゃかるーくしか説明してないけど
掘る作業がとーっても大変で
めちゃくちゃ疲れた😹
けど、なんだか子供に戻って小学校の図画工作
やってるみたいでたのしかった💗🌈


私は1日目で結構掘り終わってたから2日目は
作業開始早々、細かいところをやっていったよ🌷


画像9


このほっそい刃物でほっそい柄を作るのが
大変大変!!💦
だけど細々した作業が好きみたいで結構集中してできた!💜

柄ができたらヤスリで擦ってから
ストーンはめたい人ははめたり
色つけたい人は色付けたり
仕上げのニス塗ったり
って感じでした🌼

画像10

この机だけすごい派手😹
ずーっと音楽イヤフォンで聴きながら
めちゃくちゃ集中したから帰りの電車では大爆睡でした🚃💤

ライアーの土台自体は完成したけど
弦は職人さん?がつけてくれるので
完成するのは後日になるの🎶
それまでみんなにもどんな感じになったかは
待っててもらおう🌈
楽しみにしててね〜💗

完成品が届いたらみんなにこんな音色だよって
伝えたいから配信で弾こうと思う💫
遊びにきてね🌈💓


🛼🎟🛼🎟🛼🎟🛼🎟🛼🎟

3本立てはちょっと長かったかな〜🥰💦
おしゃべりの私だから文字にすると長くなりすぎるわね🥰💦
楽しんでもらえたかな〜🌈💗

みんなもnoteで書いてくれてるだろうけど
いまHi-Fi GIRLsはワンマンライブできるために
とっても頑張ってるよ〜!!💫
みんなの応援、サポートが必須です💐
これからもどうぞ、HFGPをよろしくね🥰


画像11


最後まで読んでくれてありがとうございました🌼
ではまたね〜🎶


🛼🎟🛼🎟🛼🎟🛼🎟🛼🎟


My linktree 🌳📎
https://linktr.ee/fairykano

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?