見出し画像

ごあいさつ

初めまして!
ギター講師のウッシーと申します。

この記事では自己紹介も含め、なぜnoteをはじめたのかを書いていきたいなと思います。


ギターは一生楽しめる最高の趣味です。
私はみなさんにギターをはじめて、人生を楽しんで欲しいという思いを持っています。

しかし、ギターは急にパッと弾けるようにはならない楽器です。
毎日の地道な練習が必要です。

練習していく上で、思うように上達できず
『自分には才能がないのかも…』
なんて思ってしまう人も少なくありません。

ギターをはじめた人の9割が1年いないに挫折する
というデータもあるようです。

それほど挫折しやすい楽器なんですよね…


そのため、私はギター初心者の方が挫折してしまわないように情報を発信していくことを決意しました!

正しい情報を得て、正しい方向性で練習を続ければギターは弾けるようになるはずです。

その手助けになればと思っています。


ぜひ、ギターのことで悩んだら私のnoteをのぞきに来てくださいね^^
そして、そして、、あわよくばスキやフォローをお願いします。

あなたのそのワンクリックはとても励みになるのです。
質問などのコメントも大歓迎です!


その他にも各SNSもやってますので、そちらもチェックしていただけたら嬉しいです!

X(旧Twitter)

YouTube


Instagram


公式LINE
公式ラインを登録していただいた方限定の無料特典を用意しています。
ぜひ友だち追加してください!


ではこれからよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?