自炊 Day3

今日はオムライスを作ります。前TLで作ってるのを見たので、ホンモノを見せていきたいと思います。
まず玉ねぎをみじん切りにします。家には便利な機械があったので、任せました。

次に、ケチャップとソースを目分量で混ぜます。嘘です。樋口直哉さんの記事読みました。

こんな感じになります。なんか和が40g弱になればいいっぽいです。
その次は炒めます。玉ねぎを炒めてからケチャップを入れるといい感じにケチャップの水分が飛びます。その後にご飯も入れます。多分チンしておかないと詰みです。

こんな感じになります。フライパン一つしか使わない(めんどくさい)ので、お皿に戻します。
次は卵を焼きます。親の顔より卵焼いてるんで余裕です。

ご飯も載せて巻くだけ!簡単か?

……あれ?????
こういうときはお皿をあてがって気合でひっくり返すとうまくいきます。頑張ると完成です。

ケチャップライスを戻したお皿を再利用したので、見栄えが終わっています。美味しいです。完食した感想としては、お肉を入れればよかったかなと思います。

終わりだよ〜(o・∇・o)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?