見出し画像

ホームレス小谷夫妻『HAPPYHOMELESS』展

明けましておめでとうございます。

2019.12.30「天才万博」の打ち上げ写真展が無事終わりましたー。(NORA aoyama)

250人ぐらいの大忘年会!最高ー!大成功でした!

作品数23点 + もんちゃん(本人)展示 + 小谷さんお賽銭展示

いやぁーカオスですね、

「打ち上げ」×「アート」×「呑み会」×「美容室」

なんじゃこれ??

とりあえず壮絶な会場設営からアップしますー!

今回の設営は2日間

なんと今回の展示場所/NORAaoyamaは日頃から著名なアーティストによる展示が行われている場所。

で、今回は1日限定写真展なわけで、

一度展示されている作品を取り外してから展示をしなきゃいけないというやつ。 ぎゃー。

で、なんと「新田桂一」さんの撮影された、広告写真ときた、、、

丁重に、丁重に、、、

NORAのスタッフさんも手伝ってくれて、カメラマンのSUMESHIと丁重に作業すること数時間、、、

無事に撤去。

冷や汗もんでした。
*僕は展示作品の準備で何もしていませんが。笑。

からの展示!

左のハゲ→カメラマンでSUMESHI(もと寿司屋)
中央の好青年→現役東大生の有田くん(チーム只石)

このチームおもろ!

てな感じで、東大の知力とSUMESHIの体力により1日目70%完成!!

2日目

仲間が2人増える。

左から、僕が一応オーナーのMaNO美容室クリエイティブチームのMOMO!!

左2番目、僕の10年以上のお客様であり、今回のプロジェクトのチームであり、東京芸大が生んだ天才画家の鈴木明日香さん!!

MOMOがもんちゃんをヘアメイク!

まだ入社して一年目にして、大抜擢!
やったれ、やったれー!

もんちゃんはなんと本人が作品になって展示されるんです!!

シュールだけど、これ良い!!

おもしろい仕掛けがあるのですが、次のブログで〜!

まぁこのブログ、ドイツに住んでるカメラマンの武蔵さんしか見てないんだけどね。笑。

ほぼ誰にも見られてない。

これ、小谷さんのほう!

実はこの黒いポール本来はもんちゃんのセットで使う予定だったやつ。

なんと、タペストリーのポールがなくて急遽代用^^;東大生も若干焦っていて、なんだか嬉しくて、バカや失敗の共有は深い仲間意識を生むので、むしろ良かった!

であれやコレやとありなが、無事終わったとさ。

余裕っぽく書いたけど、会場15分前に完成!

次回は『もんちゃんがお金をもらって笑った!!』

なんで?どーぞお楽しみ!

話がすっとびますが、次の撮影1/14にあるんだけど、なんと小谷夫妻脱ぎます!!


ポンポンになります。むちゃ素敵な作品つくるので、お楽しみに〜!!

では〜〜!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?