見出し画像

2020「HAPPYHOMELESS」撮影001_1/14

今回の撮影は盛りだくさん。

8時入りして終わったの22:00。

にしても笑いすぎて死んだ。多分1月分わらった。

幸せな、いやハッピーなホームレスの撮影。小谷さんおもしろすぎるて。もんちゃんもキレキレすぎるて。

おもろい写真いっぱいあるんだけど、SNSにあげられるのほぼないとう事態です。

なんでかって、今回のメインテーマは「ヌード」だから。

まずはノリで決まった、人文字続編!

ハダカで 「 H A D A K A 」をつくる。

前回のはこちら

これをヌードでやろうと。

前回もそんなんだけど「ノリ」で決まった。

「ノリ」っていいな。
小谷さんはよくこの言葉をつかう。 

何がいいって、今、この瞬間に感じた「これ良い!」をグダグタ考えないで、まずやってしまいましょうと。

なんでって、今この瞬間の、現場の空気や、話している流れや、今の気分や、あらゆる要素をふまえて浮かんできた「今」=「一番進んでる自分」の「ひらめき」は産物だと。

まぁこんなことさえもどーでも良くて、ちょっとそれっぽく書いてみたけど、本当どーでもよくて「なんか良さそう」って感じたら「ノリ」でやっちゃうのが好き!!

で、その現場で、模索する。

この時間のなんともいえないワクワク感と緊張感と一体感もすき。

「H」

見えちゃいけないよな。でもあからさまに隠すのか?見えそうで見えないがよいよな。

あたかも思いつくポージングがよいのか?

いや、ここはセンスだよな。ひねろうよ。

いや、いや、あんまりひねると逆にださくないか?

このループ。

このさじ加減が楽しいのです。

「A」

背丈を考えると小谷さんが倒れた方がいいけど、もんちゃん支えられないて。ってか見えるてリトル小谷が!!*実際はリトルじゃない。よく聞く表現でいえば、アナコンダ小谷だ。笑

「D」これよくないか?

大丈夫、俺にもっと心をゆだねろよ。足に緊張感があるから、もっと力を抜いて、足を伸ばせって。

いやっできないってぇ〜無理だよ〜。

誰が仲良しのおじさんだって!!*実際に北海道の美容専門学校からずっと一緒のおじさん2人♡

で、、、、

1枚だけSNSいけそうなの公開しちゃおう。これは大丈夫なんか?

まぁだめだったら消せばよい。  

「A」

ほっこりするよね。ハッピーホームレス感でてるよね。使うかわからんけど好きな1枚。

もう「ノリ」で、もう一枚いっちゃおう。みせたい!

アクロバットに、こうきたかの一瞬の産物!

これも小谷さんの「ノリ」から生まれたもの。

だから「ノリ」ってすき。

もんちゃんも飛んだら「A」の完成やて。

あぁ楽しい。

「HAPPYHOMELESS」2020

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?