アラフォー女のニオイ対策

数日に一度、買い出しにスーパーかドラッグストアに行く以外の外出をしなくなってどれだけ経っただろう?
一人暮らしを始めてから、水道代やガス代を気にしてゆっくりお風呂に浸かることもあまりしなくなった。
ちなみに趣味の一つに長風呂があった。
リラックス、自律神経を整える、美肌、ニオイ対策を兼ねる上に時間さえあれば気軽にできる一石∞鳥な趣味としてほんとに長風呂は有用であった。
今は浴槽に湯をはるという行為すらも贅沢に感じてしまう。やはり一人で暮らすよりは二人で暮らす方が経済的ではあったのだ。それは認めざるを得ない。でも別居に後悔はない。

長風呂はニオイ対策にはてきめんの効果がある。
別に長風呂じゃなくてもいい。20分も浸かれば大体のニオイは取れる。実感として。
恥ずかしながら体臭は結構強い方だと思うから、人様にそれを悟られないよう体臭予防系のボディソープやらデオドラントやらサプリまで割と色々試した。
個人的に信頼しているTwitterのインフルエンサーがオススメしていた石鹸で体を洗い、リフレアとオドレミンを常備しどちらかを風呂上がりに体に塗り込む。そして朝にはクレンズサプリを3錠。
内側と外側、両方からニオイを断つこの方法が私には一番合っていた。
デブでも清潔感ある人間として生きる努力をしている自分偉い。

だがしかし、ここに来てシャワーのみ生活を余儀なくされてしまったからだろうか。
クレンズサプリが尽きてしまったからだろうか。
香辛料を多用したカレーばっか食ってるからだろうか。
自覚できるほどのにおいが染み付いているような気がする…いや、確実に臭う。

調べればこの系譜の芳香は加齢臭だという。加齢臭。
抗えない人の理である。

とりあえず今の私にできることは入念に体を洗った後デオコロールオンタイプを塗りたくる事しかない。
女性の加齢の気になるニオイをどうにかしてくれようという謳い文句のデオコは流石だ。今やリフレアよりもデオコ。いい香りで誤魔化すのではなくニオイを断つ事をモットーとしている私にとってデオコの女子高生の香りを纏うことに躊躇はしたものの、消臭機能も申し分ない。デオコ様々である。

早急にクレンズサプリ(大容量)を入手することや食生活の見直しなどやるべきことは山のようにあるが、とりあえず、スーパーに10分やそこら滞在するのが関の山の毎日なので人様に迷惑をかけなければそれで良しとするとしても、それでもやはり数ヶ月に一度は電車に乗り出社しなくてはならない時がある。明日である。

今日はことさら丁寧に体を洗い、たまの贅沢としてゆっくりと湯に浸かり、デオコを塗りたくり、髪の毛はきちんとドライヤーで乾かして出来うる限りの清潔感を持って数ヶ月ぶりの出社に臨む所存である。

なんで生きとし生けるものは生きてるだけで汚れるんだろうねー?
部屋もそう、散らかしてなくても汚れる。
とりあえず午後は掃除機でもかけてみようかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?