日記 12/5

・家から出た
・雨に濡れながら帰ってきた
・『Engage Kiss』1話を見た
・『アンナチュラル』1話を見た
・段ボールをたたんだ(今)

 日記、書くことなさすぎる。なぜなら何もしていないし、何も考えていないから。
 日記を書くために何か行動を起こさなければならないという強迫観念を自分に植え付けることが目的なので、今のところは成功している。普段1話ずつアニメやドラマを見るようなことはしない(翌日には全部内容を忘れているから)けど、どうせ元より集中できていないのでいいだろう。

 雨に濡れながら歩いているときに思い出した曲。この曲を歌っているのは OP と同じくドクロちゃんこと千葉紗子だけど、ED 映像はたしかサバトちゃんが河川敷で一人座っている内容で、子供ながらに妙に印象に残った。
 一応裏とりをしようと調べてみたら公式動画があった。

 釘宮理恵の演じるキャラクターといえば誰を想起するか、みたいな質問があったことを思い出してちょっとセンチメンタルな気分になった。私が大富豪になった暁には、オタク婚活パーティ(あるいはデスゲーム)を開いて自己紹介シートに書いてもらおうと思う。
 個人的には「木ノ下りんご」か「サバトちゃん」。

いい注釈(Wikipedia より)

 『Engage Kiss』1話を見た。半分くらい目を離していたので細かいことはわからない。まあ脚本の丸戸史明がなんとかしてくれることだろう。
 丸戸史明はゲームシナリオでこそ輝くんじゃないか、みたいな話になんとなく同意してしまったことを思い出してちょっと不安になってきた。『冴えカノ』の劇場版をまだ見ていないので本当はこっちを先に見たい(配信が終了してしまい見逃した)。

 『アンナチュラル』1話を見た。こちらは比較的ちゃんと見た。
 1話だけで一つの映像作品としてかなり完成していた上、ちゃんと次話以降への引きを作っていたのですごい。ただ、普段実在する人間が登場する映像を見ないせいで誰が誰だか区別がつかなくて困るので、2話以降で髪色が極彩色になっていたら嬉しい。
 1話完結でちゃんと話を作ろうとしたら1時間はいるよな、とも思った。テレビ放映のアニメだと大体1話20分程度なので、ちょっと目を離した隙に終わってしまうし伏線なんて撒いてる場合ではない。

 思いつきで XInput 対応のコントローラ(というか Xbox 純正品)を買ったので、明日からは何かしら Game Pass のゲームでもやれたらいいな。最近はゲームを起動してもタイトル画面やメニュー画面を眺めて終わることが多いので。

明日やること:洗濯
明日やれたらうれしいこと:ゴミ出し、毛布を探す

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?