見出し画像

女性のための、読むサプリ。「ほんとは美容院がにがてな彼女」

(玄関にて)
ただいまー。あー疲れた。きょうも仕事、忙しかったなあー。
こうして君におかえりって言ってもらうだけで、一緒に住んでよかったって思うよ。
ありがと。
あれ?髪切った?
うん、わかるよ、だって前髪がー。
あっイテッ、たたくなよ。前髪がって言っただけだろ。
可愛いって、続けようとしたのに。ちぇっ。
そっか。今日、君の方は仕事休みだったから、美容院行ったんだね。
鞄置いたら、手、洗ってくるから、ちょっと待ってて。
なになに、なんで洗面所まで付いてくるの?
へー。
ふーん。
あのドラマに出てた俳優でしょ?共演してた子と?付き合ってるの?
意外だな。だって、相当歳離れてるよね。

うんうん、そうそう。僕、おうし座。
占い?今年はお金の使い方をしっかり考えるようになるんだ。
じゃあ君とカフェでデートする時は、君の分のケーキ頼むのやめようかな。
あっつ、また、たたく。うそうそ。君、あの店の、周りがチョコで、つやっつやのザッハトルテ、大好きだもんな。
今度、映画の、帰りにでも寄ろうよ。
君がこの前読んでたあの恋愛小説?
うん。それが?映画になるの?
へー。公開されたら、行こ。
ねぇ、さっきからさ。君のはなし、止まらないね。
あっそうかぁ。情報源は美容院の週刊誌かぁ。
前は、美容師さんに女性週刊誌出されて、怒ってたくせに。
おばさん扱いされたって。
ファッション誌が読みたかったのにって言ってたよな。

さて、と、夕飯つくるの手伝うよ。今日は何にするの?
その前に、ぎゅってさせて。ぎゅーう。
んー、君の髪、いい匂い。
もう一回、髪型ちゃんとみせて。
あれっ、なんか、疲れた顔してるな。
どうした?
えっ、美容院行って疲れちゃったの?
ほんとは、美容師さんと話すのにがて、なの?
でも担当の美容師さんは、君と歳そんなに違わない女の人じゃなかった?
気が合うって言ってたよね。
違うの?
うんうん。
そっかぁ。美容師さんの機嫌を損ねると、髪型へんにされちゃうような気がして、いっぱい頑張ったんだね。
大きな目の前の鏡の前でずっと美容師さんと目、合わせて頷いたり、話題ふったり、笑顔つくってみたり。
当たってる?
じゃ次は、美容院行く前に、ぎゅってさせてね。
今日も君がいっぱい可愛くしてもらえますように、リラックスできますようにって、僕がおまじないをかけるから。
じゃ夕飯つくろ。
あれっ、家帰った解放感でお菓子食べ過ぎて、お腹いっぱい?
お菓子を夕飯にしちゃう子は、うちの子じゃありませんよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?