見出し画像

アカチャンホンポは最高のマタニティテーマパークだった

おはようございます、良い一日を。
↑これってなんなんでしょうね?記事を書いててずっと思います。

改めてこんにちは、破壊光線です。

今日はアカチャンホンポに行った話を書いていきます。いや、アカチャンホンポ楽しいですね。何回でも行きたい。いや今後嫌になるほど行くんだろうけど。

時間泥棒アカチャンホンポ

まずはこれだけ伝えさせてください。

マジで時間が溶けます。楽しすぎる。

いいですね、アカチャンホンポ。自分たちは近隣のショッピングモールとかに行くついでにサッと見たんですが、本当に時間泥棒もいい所です。アカチャンホンポ、西松屋、ベビザらスみたいなベビー用品の店は確実に行きましょう。ただし1時間くらいの時間の余裕をしっかりとって。何もまだ買わんしええやろ(笑)とか思ってると終わりです。楽しいんだ、ホント。

まずは特典を貰おう

この手のベビー用品店全般に言えますが、多くのベビー用品店は会員登録&母子手帳を見せると色々なグッズをくれます。そしてこれがクッソ実用的で便利です。こいつをまずは貰いましょう。
可愛らしいマタニティマークのキーホルダーに各メーカーからのオムツの試供品、行政への手続きのマニュアルや母子手帳ケース、そこに当然のようにそこそこでかい値引き率のクーポンまで付いてくるという、入っただけで買う前から至れり尽くせりです。
マタニティマークは当然妊婦の証明として確実に必要ですよね。しかも可愛い=目立つので見てもらいやすいですし、元々持っていても複数個あると便利です。バッグを変える度にいちいち付け替えるのは面倒ですし、バッグに着けていてもボールチェーンとかだとふとした拍子に墜落していたりするのでスペアはあると役に立ちます。
オムツやら何やらの試供品は商品のテストはもちろんのこと、数個だけの使い切りパックという点で見るとトラベル用にも重宝します。女性だと化粧品の試供品とかをそんな感じで使うらしいのですぐ閃くと思いますが、悲しいことに男性は割とそこまで頭が回りません。先に女性陣は伝えておきましょう。頭が回らなかったのは俺だけじゃないよね……?

男でも心躍るあれやそれ

開幕から素敵な品々を貰って店内を見るとこれがなかなか面白い。
まずベビーカーとか妊婦のためのグッズとかを見たのですが、最近のものはハイテクでスゴイですね。 ちょっとロマンさえ感じます。そんでベビーカーはピンキリですね。安いものでは1万円もしませんが、上を見ると100万円とかありますね。Diorのやつ。Diorがベビーカーにそんなに力を入れていたことも驚きですがこれはすごい……

その他にも赤ちゃん用の柵やらベビーベッド、搾乳器やら哺乳瓶やらも色々な種類があってびっくりでした。哺乳瓶は特に重要らしいですね。調べてみると、何でも赤ちゃんによっては保育園に入れる際に保育園にある哺乳瓶と同じものを買っておかないと乳首ソムリエを発動して保育園や家で飲まないことがあるみたいです。一丁前に乳首もソムリエするんですね、赤ちゃん。可愛い。面白い。育児本番になったら面白がっている場合では無い気がしますが。

スタイコーナーで悶絶しろ


個人的に最もやばいのがここ、スタイコーナーです。

いやもう、端的に言って可愛すぎる。

女性は当然持ちうると思われますが、男だろうと体の内側から母性を引きずり出されますね。「あ〜〜〜〜〜〜可愛い可愛い可愛い!可愛いでちゅね〜赤ちゃん!!!!」って心の中で叫んでしまいます。なんかこう、ただでさえ可愛い我が子がこんな可愛いもの着るの?ヤバくない?(ギャルママ)って興奮がおさまりません。本当に破壊力が高過ぎる。余談ですが、こういった可愛さっていう曖昧なものを出しつつ、明らかに赤ちゃん向けって感じのイメージを出させるデザインを作るのってすごい大変そうですよね。こんな可愛らしい絵柄を作ってくださるデザイナーさんには頭が上がりません。

中でも個人的に好きなのがこのお弁当柄。


可愛すぎる。

このおにぎりさんやたまごさんのつぶらな瞳とこじんまりした感じが絶妙ですね。お願いだからこの柄のアロハシャツを出してくれ。我が子とペアルックしたい。

吸われる時間

で、真面目に色々見た上にこんな可愛いスタイとかおもちゃとか見てるとマジでなんも買わなくても1時間とか経過してるんですよね。ここはIKEAか?ってくらい経ってます。そのくらい楽しいです。マジでオススメです、アカチャンホンポ。いっその事もう西松屋とかアカチャンホンポみたいなベビー用品店に行くのは全国民の義務にした方がいいですね。育児を学べますし、本当に楽しいので。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?