見出し画像

定期ゲームキャラ振り返り② タワムレガキ編

 タワムレガキです。
 色々あったゲームなので、色々振り返っていきます。
 スキルの振り返りとかしてる方もいますが、こちらではキャラだけをただただ振り返っていきます。

1期〜4期 ルネ=レスピーギ

画像1

 ルネセンです。
 ①を見たかたの中には、もうどっかで見た顔がいるな…と思われたかたもいらっしゃるかと思うんですが、もっと前から使いまわしてるキャラなので大丈夫です。ここからもっと使いまわします。
 4期まで参加してるので、とりあえずルネセンはルネセンとしてまとめます。

 家庭科教師、雷を操る能力者、父親に見捨てられた元実験体で、1期に参加した当時は男子高校生に飼われていました。
 先生なのでルネセンです。

 そもそも先にルネ=レスピーギという別のキャラがいて、それのエロ同人版みたいなキャラですね。不特定多数の女性と付き合って(※ゲーム外)おり、あげくに男子高校生に飼われている(※ゲーム外)インモラルなキャラでした。

画像2

 吸魔強かったな。弱体前のスクショなんだけど、アイコンからして結婚した後ですね。結婚したあとでこれ、ダメだな。

 ゲーム内でお相手を見つけて妻帯者になったキャラクターです。
 1期で出会い、2期の終わりに結婚したのですが、1月2日に初めて会話して、それからほとんど毎日のように話し、4月にはもう結婚してるので、芸能人同士のスピード婚ってこんな感じなのかなという話を当時していた気がする。
 いろんなことがありました。人の結婚式に出て祝辞勝手に述べたり。

画像3

 最後に発言してるのが配偶者のロゾバさんです。
 1月の終わり(というか2期のはじめ)辺りからなんか付き合い始めて、その頃はルネセン側が男子高校生に飼育されてたので痴情のもつれなどがあったんですが(Twitterでダメクズガキビッチって言われたりした)バレンタインデーの頃には飼育下から離れて3月末には結婚することになった。

 あっあと女体化もしましたね。

画像4

 2期の期間に雛祭りが重なっていたので、金色に輝いて女性化する菓子が配られていたため、女体化しました。あっ! 会社でスマホでアイコン作った記憶がある! 馬鹿!

画像5

 会社でアナログで下書きしてスマホで色塗ったアイコンです。馬鹿……
 私は女体化がめちゃくちゃ好きなので、女体化楽しかったですね。ありがたかったな。

画像6

 アイコンもあとからめちゃくちゃ追加してるし。

 で、2期の終わりで結婚したため、3期以降は既婚者キャラでした。

画像7

 これはあとで指輪追加しようと思ってこれ見よがしに左手の薬指を見せる絵を描いたけど結局描き足さなかった絵です。
 あと、子供の日だから子供になったりもしました。そういうTwitterみたいなことがたくさんあるゲームだった(PLがTwitterみたいな使い方ばかりしていただけでは?)

 今ではルネセンもすっかり丸くなって、生まれた頃から清純派の既婚者みたいな顔をしています。

画像8

 これは鮫と戦うルネ先生。タワムレガキ楽しかったですね。読み直しがあったからキャラ変もしやすかったし。

1期 スカンビオ

画像9

 等価交換(スカンビオ)です。恥ずかしい……
 急に当時の恥ずかしさを思い出す人類になってしまった。

 たぶんコラプションが使いたいから出したサブキャラだと思う(当時、キャライメージに合わないから特定のスキルを使うにあたって戦闘設定を別のキャラに変えるという律儀なことをしていた)
 中古のパソコンを本体とするAIで、ルネセンの姿に擬態しているという設定です。人間の願いを叶えるための人工生命で、人間の記憶を読み取ったり改変したり、感情に干渉したりといった、ロール場でわりと扱いが難しい(と私が思っている)能力を持ったキャラだったので、動かしてる時めちゃくちゃ恥ずかしくて緊張した。あとソロールも恥ずかしくて緊張しました。当時ソロールするのめちゃくちゃ恥ずかしかった。恥ずかしい……
 今は別に恥ずかしくない。そういうキャラなのであんまり動かさなかったんですが、そう言いつつけっこういろんな人とお話できてよかったですね。

2期 リュカ=レスピーギ

画像10

 ルネセンの妹、という設定のクローンです。彼氏がいる。
 2期で出したときは女子高生だったが、3期からは女子大生になった。

2期 古城理市

画像11

 ルネセンの妹の彼氏です。
 なんかの時に一瞬だけ出した。すぐキレるコミュ障で、でかい。

3期 ルーシィ=スマイリー

画像12

 創作小説のキャラですね。
 この後出てくるマルトリッツも、なんやかや言ってルネセンの関係者なんですけど、このスマイリーだけはなんの関係もない、マジで何一つ関係なくなんとなく出てきたキャラです。なんで? たぶん出したかったんだろうな。

 三十代で、へそ出しの服を着てスパッツを履き、ロン毛で鼻血を噴く政治家です。

画像13

 鼻血を噴きます。
 魔術と呼ばれるサイコキネシスを操るキャラクターで、力の代償に痛覚がないから能力の行使を自由自在にできるけど、体に負担かけまくりで鼻血がめっちゃ出るという設定でした。
 今思い出したんだけど、スマイリーは異世界に行くことがけっこう重要な意味を持つキャラだったので、それで出そうかなと思ったのかも知れない。
 メフィストフェレス使ったときにそういう感じのセリフ入れてたんですけど紛失しちゃったな。
 一人称が私+敬語で黒髪ロングの男好きなので、スマイリーも気に入ってます。鼻血吹くけど。

4期 ルネ=レスピーギ

画像14

 タワムレガキ終わってないのにもう二人目が出てきちゃったな。
 ルネです。エロ同人ではない方です。
 もともとルネ=レスピーギというキャラは、こっちの方が元にいたので、まあ本家も出してみるかということで出ました。

 途中で犬になったりしましたね。異教典、いい異本だったな。

4期 ロック=マルトリッツ

画像15

 長かったタワムレガキ振り返りもこれで終わ……正確にはもう一人いるけどまあいいや。絵がないし。
 マルトリッツですね。ある国家で民族粛清に加担して、少数民族の死体にガソリンかけて燃やす指示とか出していた軍人です。国際社会の介入にあって軍事政権は解体され、絞首刑になりました。悪は滅んだ。

 絞首刑になったあとに蘇生したため、某国に回収されて今はそこの軍に属している、という女です。

 上のルネを迎えにきたんですが、そのあと本に興味を持って、勝手に私物化して読んでいました。あとでルネセンに取り返された。

 能力を使うと目から血の涙が出るキャラです。同時に絞首刑になったときの痕が浮き出たら仮面ライダーみたいでかっこいいなと思ったんですが、やめました。

画像16

 こんなマルトリッツですが、軍に入った経緯は母親が強盗に殺されて、父親がショックで廃人同然になったため、父親の介護をしながら生計を立てる必要があったという過去もあって……
 まあ別に免罪されないな。

 好戦的で粗野、口も悪くて性格も悪いので、動かしづらくていた期間の割にそんなに話さなかった気がする。気に入ってるのでまたどこかで動かしたいですね。今はもっといろんな人に喧嘩売れる気がするよ(最悪)

いかがでしたか?

 タワムレガキ編でした。長くてけっこうアクティブにやってたので、その分キャラも多かった。
 次回はセレコ、つぶキャラ、LO、七海、百合鏡……とか……か……?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?