仰木志乃は、何の役にも立たない情報を発信します

初めまして。
仰木 志乃(おうぎ しの)です。
アダルトチャンネルで放送する映像を編集するという、未成年には口が裂けても言えない仕事をしています。

この度noteを始めるにあたって、こんな事を書きたい、というのを初めに記しておきます。

人生において、全く役に立たない情報を皆さん提供する、です。

具体的に言うと、役に立つわけじゃないけど著者の文才をウケ狙いに全振りしたような面白い本、ネタ本のレビューを書いていきます。
(とはいえ、ネタ「本」といいつつネタ映画なんかのレビューも書こうかと思ってます。
実写版デビルマンとか。)

何故役に立たない情報をわざわざ提供するかというと、役に立たない情報の方が個人的なアンテナに引っかかるからです。

書店に行けば定時で帰れるようになる仕事術とか、10分で出来る時短料理とか、人生でこれは知っておきたい!という本がずらりと並んでいます。
その一方で、読んでも別に得はしないけど腹筋には心地良いネタ本も結構スペースを取ってたりします。

ビジネス書やレシピは好きですが、読まなくても全然問題ない、むしろ読んだ時間がもったいないんじゃないかってくらいの本も同じくらい好きです。

この辺は本能なのかもしれません。
だからAVの編集なんて職業に就いてるのかも。
(念の為に言っておくと、初めからアダルトな仕事がやりたかったんじゃなくて、仕事内容は面接の時に初めて知りました)

医療や運送など、今のご時世に欠かせない仕事はいわばお米やパンを作る仕事です。

ですが、アダルトや風俗関連はいわばデザートのようなもの。
しかも、デザートを作るならまだしも、私の仕事は既に完成されているAVをテレビ用に再編集するので、デザートのパッケージを変えて箱詰めしているようなものです。

別にデザートなんて食べなくても生きていけます。
ただ、デザートを一切食べない人生なんて、よほどの甘いもの嫌いでない限り味気ないでしょう。

私には人生で役立つライフハックを提供する自信はありません。
その代わり、知っても何の役にも立たないけど、思わずクスッと笑ったり、こいつアホだな〜と苦笑しちゃうような記事を書いていきたいです。

フォローやコメント、スキや投げ銭など頂けるととてもとても喜びます。

不定期更新にはなりますが、どうぞ宜しくお願いします。

もし気に入られましたら、是非サポートをお願いします! 頂いたサポートは、ネタ本の購入に充てさせて頂きます。