見出し画像

ネタ本レビュー1 「あたりまえポエム 君の前で息を止めると呼吸ができなくなってしまうよ」

★★★★★
5点/5点満点

面白法人カヤックに勤める著者が書いた本です。
クスッと笑いつつ思わず「あたりまえだろ!」とツッコミたくなる本です。
コンビ芸人COWCOWのあたりまえ体操のポエム版と捉えて頂ければ、大体合ってます。

気の抜けたポエムと、妙に綺麗な背景画像とのギャップが良い味出してます。
巻末にあたりまえポエムの作り方も載ってるので、是非読んで作ってみてください。

最初に書店で見た時は「よくある素人が作るポエム(笑)を皮肉ってるのか?」と穿った見方をしていました。
ですが、あとがきを読む限りそれはないでしょう。
著者の遊び心とほんわかした優しさが詰まった良書です。
コロナの影響などで心が荒んだ時に、是非読んでください。
ページ数もそれほど多くないのでさくっと気軽に読めます。


怖がらなくても良いよ。ページを1枚ずつめくるたびに、時間が進んでいくから。

もし気に入られましたら、是非サポートをお願いします! 頂いたサポートは、ネタ本の購入に充てさせて頂きます。