見出し画像

ネタ本レビュー5 「出ない順 試験に出ない英単語 やりなおし中学英語篇」

★★★★☆
4点/5点満点

以下本文より引用ーーーーー

Beatiful day,isn’t it?(いい天気ですね)
It is really lovely.(本当にいい天気ですね)
I don’t think so. I hope you will be attacked bees.
(私はそうは思いません。あなたがハチに襲われればいいのに)

ーーーーー

こんな感じの「こんな会話いつするの!?」という例文がたくさん載っています。
というか、それしかないです。

そんな会話に色を添える、リアル調のイラストとのギャップがまた良い味出してます。

ぱっと見まともかと思いきや、よく読んでみると何だかおかしい登場人物紹介、
英語以外の所でも、舞台となる学校の沿革など、一見真面目なようでいてよく読んでみると思いっきりふざけてます。
普通の会話文かと思ったら、イラストがめちゃめちゃおかしかったり。
真面目なのは、はじめにのページくらいです。

登場人物もこういう本にふさわしいバカと変態と頭のおかしい奴しか出て来ません。

シュールなギャグが好きな方にオススメです。

参考になる言い回しはありますが、会話文を丸暗記するのはやめておきましょう。
いざ会話する時に喧嘩になりかねませんし、場合によっては命の保証もないかもしれません。

特に、受験生の皆さんは受験が終わるまで読むのは我慢しましょう。
毒されます。

もし気に入られましたら、是非サポートをお願いします! 頂いたサポートは、ネタ本の購入に充てさせて頂きます。