見出し画像

ネタ本レビュー9「ビジネス書ベストセラーを100冊読んで分かった成功の黄金律」

★★★★★★★★★★
★★★★★★★★★★
★★★★★★★★★★
★★★★★★★★★★
★★★★★★★★★★
★★★★★★★★★★
★★★★★★★★★★
★★★★★★★★★★
★★★★★★★★★★
★★★★★★★★★★  100/5点満点

私が大好きな堀元見さんの2冊目の著者です。YouTubeチャンネル「ゆる言語学ラジオ」もわずか1年足らずで登録者10万人を超え、まさに飛ぶ鳥を落とす勢いで活躍されています。

僭越ながら前作「教養悪口本」のレビューも書かせて頂きました。

氏の影響力のすごさが伺えますね、他の記事と比べて閲覧数が1桁違います。流石でございます。


申し遅れました。私、仰木志乃(おうぎしの)と申します。
noteでクスッと笑える本を皆様にご紹介しております。私のnoteが皆様の笑顔の一助となれば幸いです。

さて、このビジネス書100冊本はとにかく素晴らしい!
クスッと笑えるどころか、この先の人生をずっと笑顔で過ごせることでしょう。
何と言ってもコスパが最強なのです。
なんたって、近年のベストセラービジネス書のエッセンス100冊分をギュギュッと1冊にまとめてあるのですから!

これからはVUCAの時代と言われています。
変化が激しく何が起こるか想像もできない今、あなたの心はきっと不安に駆られているでしょう。
でも大丈夫。どうかビジネス書というその名称の難しそうな雰囲気を恐れないでください。
この本の教えは激動の時代を生き抜くサバイバルガイドとして、あなたの心にいつまでも残り続けるでしょう。

私はこの本を読んで、今まで心の奥底に閉まっていた本当の気持ちに気が付きました。

ーー成功したいーー

広い屋上のある豪邸を建てて、外車をたくさん買って、人生を思いっきり楽しみたい。

この筆を置いた後、港区にある桜に囲まれた10億円の豪邸と、最新モデルのフェラーリ7台を買いに行きます。2秒で決めました。

皆様もこの本を読んで成功したら、ぜひ私の新居に遊びに来てください。
屋上で一緒に流しそうめんを楽しみましょう。


The magic of Business books.
Shino Ougi


もし気に入られましたら、是非サポートをお願いします! 頂いたサポートは、ネタ本の購入に充てさせて頂きます。