見出し画像

ネタ本レビュー2 「絶対に返してはいけない迷惑メール、LINE乗っ取りにマジレスしてみた。」

★★★★★
5点/5点満点

恐らく日本で唯一の迷惑メール評論家の著者が、一時期話題になったLINE乗っ取り詐欺とガチンコでやり合う一部始終を収めた本です。
74分にもわたってJIRASHIやベッドインなどの超必殺技を駆使して、詐欺犯をボコボコにぶっ倒す様は感動の一言です。多分。
意味のない写真が連続で投稿されている様は、見る者の腹筋に心地良い大ダメージを与えるでしょう。
架空請求業者に電凸するYouTuberのような気概を感じます。

LINE以外にも迷惑メールにも律儀かつ全力で対決しています。
あなたの似顔絵を描きたいという迷惑メールに、自分の写真を何十枚も送りつけたり
そこそこ顔の整ったおっさんの顔がだんだんアップになっていく様は、ある種の笑いを誘います。
他にやるべき事あるだろって思わず言いたくなりますが、こうして読者を楽しませてくれているので決して無駄ではないでしょう。
著者のLINE IDやメールアドレスが悪用されていない事を切に願います。


帯に「迷惑メール撃退術」ってありますけど、普通に無視するのが1番じゃないですかね?

もし気に入られましたら、是非サポートをお願いします! 頂いたサポートは、ネタ本の購入に充てさせて頂きます。