見出し画像

誕生日なのでプロフィール写真を変更します。

iCAREブログをご覧のみなさま、おはこんばんちは。中野雄介です。

本日4月29日は、中野雄介がこの世に生を受けてから32年が経過した日でございまして、毎年恒例のバースデーブログを書かせていただいております。

31歳の1年間といえば、そりゃもういろいろありましたよ。一大イベントとしてはなんといっても、iCARE歴7年目にして事業側から人事側に転身するという劇的ビフォーアフター。


昨年10月に行われた自社主催の大規模カンファレンスでは、おでこをテカらせながら人事管掌役員としてバッチリ登壇を決めました。


我が子のように日々愛でているCarelyちゃんは、御年7歳となりました。今日も明日も明後日も可愛いので、まだ手にとってない方はぜひに。


プライベートでは入籍もしました。どうにも柄にないらしく、中野が結婚?!といまだにいろんな人に驚かれます。



そんなメモリアルな1年だったわけですが、今年の誕生日は何をブログにしたためてやろうかしゃんと考えた挙句、こちらのプロフィール写真を変更しようと思い立ちました。

当時20歳の中野雄介。

そうなんです、この写真は12年前の写真でして、当時の中野雄介はまだ20歳。32歳に至る現在まで12年間使い続けているという詐欺っぷり。

「ラーメン屋さんですか?」とか「陶芸家だったんですか?」と聞かれますが、全然違いましてですね。当時勤しんでいた大学時代の学生団体でのキャンプ中、サーバーでビールを注いでいたところ突然噴射をした一瞬を写真に収めたものです。どこかしらのビール会社のCMにでも使ってもらえるくらいにけっこうダイナミックな一枚に仕上がってまして、「良い写真ですよね!」と周囲からもよくご好評いただいたものです。以前は。

しかしながら、さすがに干支一周分の歳月が経ってしまったこともあって、もはや残像の欠片もないんでしょうね。いつぞやからお褒めの言葉をいただかなくなりました。

デジタル社会における顔とも言えるSNSのプロフィール写真で、いつまでも昔の栄光を引きずってるままではいかんなぁということで、後継となりそうな一枚を探してみました。


完全に余談ですがどうしてもここで一言言いたいのが、
上段右の写真、顔のパーツから輪郭まですべてがうちのオヤジさんに瓜二つでして、
AIで生成した似顔絵は親の似顔絵をも生成してしまうのだなとげんなりしています。


どれも捨てがたい一枚ではあったんですが、やはりおでこのテカりが一番の決め手となり、最終的にはこちらにしました。

眉間にほっぺたに唇にあごにと、
これでもかという程にテカってやがる。


というわけで、次のSNSプロフィール写真の変更もまた12年後になりそうですが、そこに向けてまた1年ずつ楽しく愉快に歳を重ねていきたいと思います。皆々様におかれましては、またどこかで中野雄介と会うことがありましたら、是非にとは言いませんので、是々非々に仲良くしてもらえると嬉しいです。


最後に宣伝ですが、昨日公開となったiCARE bookも大ヒット上映中です。iCARE社のパーパス・事業・組織をふんだんに詰め込んだ奇想天外サスペンスムービーとなっております。ぜひご一読ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?