FP試験合格しました。😸

 2022年1月に受検したFP試験2級合格していました。
 2021年9月に3級を受けたのですが、受験会場からの帰りに書店によって、2級用の参考書を見てみたら3級+αだったので勢いで受験することをその場で決め、参考書を買って帰りました。

 通勤時間しか勉強できないので、毎日行き帰りに勉強することにしました。
 また、なかなか時間がとれませんので講座は受講せず、YouTubeなどの動画も見ていません。

 勉強のやり方は「問題を解く」→「解説を読む」の順番でひたすら繰り返していました。もちろん最初は解けませんが、回数を重ねるうちに理解ができるようになってきます。過去問を2,3回やった後に、参考書を読みました。
 丸暗記はできるだけ避け、なぜその解答になるのかを考えるようにしていました。(というか暗記が苦手なので…)
 最後の週は、間違えた問題ばかりを繰り返していました。
 過去問を完璧にすれば合格は近いと思います。

 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?