見出し画像

新潟のお菓子 サラダホープ

こんにちは😃

新潟出身の友人からサラダホープをもらいましたー😆

え!?サラダホープって?

新潟でしか売ってない亀田製菓のおかきなんです😃

稲の形をしたおかきで、ちょうどいい塩味とサクサク感がたまらないので、食べたら本当に止まらなくなります❗

地元にいたときは当たり前のように食べてましたが、上京して初めてスーパーに売ってないことに気づきました👀

ただ、唯一東京で売ってる場所があるんです!

表参道のネスパスです😃

こちらにいけばゲットできるのと、それ以外にもたくさんの地元の名産があります♪

最近なかなか帰省できていないので、こちらのお店にこんどいってみようと思います♪😃

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?