見出し画像

ワクセル主宰の嶋村さんに注目

こんにちは♪

このブログで何度か紹介している嶋村吉洋さんについて、最近さらにあらゆる分野で活躍されているそうです!

なのですこしこちらで書かせてもらいます★

◆嶋村吉洋さんとは

ワクセルという、ソーシャルビジネスコミュニティを主宰していて、人と人とがコラボレートして世の中にワクワクする企画やイベント、仕事を作りだしています。

一方で投資家としての一面や、最近では映画のエグゼクティブプロデューサーとしてカンヌ国際映画祭にも参加されるなど、あらゆる分野で活躍されています。

映画ってほんと夢の話と思ってましたが、レッドカーペットを歩かれたときいてびっくりしました!!

人生は可能性の塊ですね。嶋村さんの生き方を見るといくらでも望んだ人生を努力で実現できるのだと感じます。

◆嶋村吉洋さんのブログも注目

先端技術、AI、VR、ドローン、宇宙開発、ビジネスなど世の中で今注目されている分野の内容を分かりやすく紹介していて、とても勉強になります★

なかなかとっつきにくい分野なのでありがたいです♪

そのブログの中でも宇宙関係の記事は特に興味深いです。

私は昔から満点の星空を眺めて育ったので、星や宇宙には興味がありました。

嶋村さんの記事を読むと、宇宙ビジネスの可能性をとても感じます!

SF映画のイメージがどんどん現実に近づいているのがよく分かります★

宇宙ホテルも近い将来、宿泊できるかもしれないなんて思ったらワクワクしますよね★

無重力でどうやって泊まれるのか、疑問におもいますよね。

ぜひブログをチェックしてみてください♪

以上、ほかにもTwitterやインスタもされているのでぜひ🎵

https://twitter.com/yoshi_shimamura
https://www.instagram.com/shimamura_yoshihiro/
https://www.youtube.com/c/%E3%83%AF%E3%82%AF%E3%82%BB%E3%83%AB%E5%85%AC%E5%BC%8F%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%8D%E3%83%AB


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?