見出し画像

女性はワインと同じ!?

こんにちは。

先日、とあるホテルに行ったときにレストランにあるワインセラーを見つけました。

画像1

私はそんなにワインに詳しくはありませんが、好きです。

フランスでは、

「女性はワインと同じ」

と言われるそうです。

なぜでしょうか?

この後に続く言葉がとても素敵なんです。

「女性はワインと同じ。年を重ねれば重ねるほど、深く、豊かになる。」

年を取りたくない!ずっと20代がいい!と思っていました。

でもこの言葉を聞いて、考えが変わりました。

30歳を超え、目標に向かって日々色々な経験をしてきた今、20代の時以上に人としての厚みが出てきたなと感じます。(まだまだなんですけどねw)

たくさんの出会いと別れも経験して、今は最高の仲間と人生を歩めています。

若さはどうしたって20代の人には負けますが、年を重ねることが楽しみです。

それは、自分が将来に期待していることが大きいと感じます。

これからどんな出会いがあって、どんな困難を乗り越えていくのか。

自分の人生を映画に例えたら、これからのストーリーをどう描くかは自分次第ですよね。

思い描いたとおりに人生は進むと教えてもらいました。

今日一日、あなたは何に向かって進んでいますか。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?