見出し画像

モノもココロも大切

フラっと立ち寄った展覧会での一幕。

モノを大切に使おう、みたいな題名だったと思う。

アート作品の合間に文章もあり。

プラ製品はやがてマイクロ(やナノ)プラスチックになって海や大気を汚染するので、なるべく環境に優しい他のもので代用しましょう。ふむふむ、そうだよね、と思った。

マスクの編み目よりウイルスは小さいので意味は無い。とかも、まぁそうなのかな、と。

それなのにマスクを推奨する国に不信感を持っている、マスクをする🟰国に服従している証だ!ってところを読んだ時、あちゃー😣ってなった。読んでる私はマスク着用中😷💦

そこに展覧会の主らしき人物が入ってきて…お互い気まずい空気。

彼は何も言わず受付についたが、すぐに退室して行った。

それぞれ主張があって良いと思うけど、自分と違う感覚の人にも上手く伝わる言葉があるのでは?と思ってしまった。

押し付けることなく、思ってることを伝え合えたらイイなぁ。

モノを大事にするように、心や雰囲気も大事にしたいので、過激な言葉を使うときは気をつけようと思った出来事。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?