見出し画像

お花摘みドット柄ワンピが出来るまで④

リリルの髪は明るいピンク

今回のワンピは
フリフリあまあまだけど
色は黒系なので
ピンクの髪は合わないなぁ
違う色のウイッグにしたいけど
MDD専用のだと予算がねぇ…

そうだ!帽子を被せれば
完璧じゃ無くても良いかも?
そうしたら作れる

だけども
う〜ん
どうしたら良いかなぁ?

色々考えた結果
100均で見つけちゃいました
エクステだぁ!!

これをヘアバンドに
縫い付ければ作れそう!

まず ヘアバンドを
ドールの頭の大きさに
カットして縫う
(ピッタリした帽子の様に)

それから
エクステを1\3にカットする

そしてヘアバンド帽子を
伸ばしながら
エクステを縫い付ける

伸ばしながらじゃないと
固まって伸びなくなるので
頭に被せられなくなる
ここは注意して縫い付ける
(手縫いで)
少しずつずらしながら
2段〜3段にして縫い付けると
キレイに仕上がるのだ
頭頂部は付けなくても
帽子を被せるので大丈夫!

そして最後に可愛くカットする
これで超簡単
ウイッグの出来上がり
見た目はバッチリOKだ!
(帽子を被せるからね)

エクステ7つ ヘアバンド1つ
合計880円成り

boothで出品しています
良かったら覗いていただけると
うれしいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?