見出し画像

お手伝いカフェメイド服ができるまで③

MDDリリルを
お迎えするまでに
DDより小さいMDDの
縫製実践を重ね また重ね
またまた重ね(くどい!w)
MDDの小さいサイズも
スイスイ縫えるように
なりました。(??)

「〜ことはじめ」に書いた通り
MDDな子向けの
エプロンドレスを考え
そして メイド
カフェメイドとなった訳です。

初めにイメージイラストを作り
そのイラスト通り
こんな感じで制作しよう
となったのが
苦難の始まりでした。

まず2Dから3Dの型紙を作るのが
至難の業と気づくのです。
でも、これができたら
きっとリリルに似合う
リリルに着せたい
と・・・(熱い思い)


型紙が出来て試作
少しイメージが違うとなって
型紙を作り直して試作
それを繰り返す事、数回。

よし、この型紙で進めよう
と、なり
やっと一歩前進となりました。


boothで出品しています
良かったら覗いていただけると
うれしいです。

https://usataro-club.booth.pm/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?