見出し画像

話題沸騰中⭐︎たん助攻略法


こんにちは!
気になるアラサーウサリです!

SNSで話題沸騰中の
一心たん助に行ってきました。

なかなか予約が取れなかったですが、最近になってちょこちょこ空きが出てきているようです。

これから行く人!
ちょっと気になってる人!

そんな方に思う存分楽しんでもらうべく、
たん助攻略法を公開します。

私の主観なのでお手柔らかに。

まずは価格から。
こちらは食べ放題1プランのみです。
そして飲み放題も必ず付けなくてはいけないというルールです。

食べ放題6578円
ソフトドリンク飲み放題748円
アルコール飲み放題約1500円

なので一人当たり最低でも
7326円です。

お酒を飲まない私からすると
飲み放題がマストなのは残念でした。
そしてInstagramなどで5980円〜
と書いてあるのを見ていたため
価格が高いように感じてしまいました。

気を取り直してお食事です。

最初に牛タンの盛り合わせが来ます。
厚切り牛タン
上タン 黒
上タン 白
仙台牛タン が盛られています。

こちらの最初のお肉は全て
お姉さんが慣れた手つきで焼き上げ
食べやすいサイズにカットしてくれます。

厚切り牛タンは外がカリッと焼かれ
中は柔らかく、ジューシーです。
一枚を6個程にカットし、
ボリューム感があります。  

上タン 黒 は3ミリほどの厚さで
噛みごたえもしっかりあります。
こちらは岩塩をおすすめされました。

上タン 白 も同じ厚さで
こちらは牧草を食べた牛のタンだそうで
黒よりもさっぱりしています。
ネギと柑橘のタレをおすすめされました。

仙台牛タンは5ミリ程度の厚さで
斜めに切り込みが入っており、
やや下味がついています。

その他にも和牛のカルビや
ハラミやホルモン系もあり
少ないですがサイドメニューもあります。

よかったポイント

1番はやはり牛タンを
思う存分、好きなだけ食べられることです。
厚さや種類だけでなく、
焼肉のタレや柑橘のタレもさっぱりしていて
お肉の味を邪魔しません。

他のお肉も食べ放題にしては質が良く、
充実しているのも嬉しいです。

お肉は一枚から頼めるので
いろんな種類を楽しめました。

そして店員さんが常に巡回しており
お肉のカットや網交換など
こちらからお願いせずともやってくれます。

付かず離れずの接客で親しみやすく
とても過ごしやすい空間でした。

個人的攻略ポイントとしては
白タンを中心に食べる!です。

上質なタンであるため、タンでありながら
脂も多く感じられます。

なので胃の強くない私は早々に
胃もたれしそうになりました、、。

なのでネギと一緒に柑橘タレで食べる
白タンは比較的サッパリしており、
たくさん食べれました。

非日常感があり楽しめるお店だったので
皆さんもぜひ一度行ってみてください!

PS、メニューには無く店員さんが
おすすめしてくれる裏メニューの
牛タンハンバーグ

これは超おすすめです!
肉肉しさを感じられる粗挽き感
そしてジューシーながらも
脂があっさりしているので
岩塩で食べるとどんどん箸が進みます。

もう一個食べたいくらいでした。

以上⭐︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?